いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【グランドメニュー改定記念】 海外のやよい軒ってどうなの? 〔シンガポール編〕

 

 

先日、やよい軒からメールが

 

ではない 

YAYOI Singaporeから Mailが着た ↓

f:id:iroirocolorful:20210403144817j:plain

ので、良い機会ですから重い腰を上げるか!と

 

 このサイゼリヤ やったっきり ↓ 

iroirocolorful.hatenablog.com

 でしたわ

 

 

 

 

現時点でやよい軒はシンガに9店舗展開

(その内1店はほっともっと←私は知らなかった)

 

私は3店舗(かな?)利用した事があります

f:id:iroirocolorful:20210403145219j:plain

 今回は YAYOI The Star Vista

 

大昔にスタバをご紹介した際の駅ビル(にしてはデカい&凄い)です↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 ここにも「やよい軒」と見て取れますが ↑

この頃は、後にそこそこ利用するとは思いもしませんでした

 

f:id:iroirocolorful:20210405085239j:plain

スタービスタは面白い建造物なので、もう一枚貼っておきましょう

 

実際、物凄い迫力です(この写真では伝わらないのが残念)

 

 

 

 

日本の店舗と比べてちょっと高級感アリ?

f:id:iroirocolorful:20210405091208j:plain

「ジャパニーズ定食レストラン」とありますね(今、気が付いた)

 

店員さんはどの店舗でも皆さん(基本的に)イイ感じ

因みに、日本人スタッフに遭遇した事は一度もないです(厨房から日本語が聞こえてきた事もなし)

 

f:id:iroirocolorful:20210405094338j:plain

Free Refills ←バーガー店のソフトドリンクは海外では当たり前ですけど

 

振り返ると Rice Station

f:id:iroirocolorful:20210405100511j:plain

ふむふむ、あそこでおかわりを

 

因みに

普段、家では滅多におかわりはしません

 

 

 

 オーダーはタッチパネルで(てか iPad

f:id:iroirocolorful:20210405100028j:plain

実は私、日本でやよい軒を利用した事がないのですよ(日本は券売機なんですね)

 

今、滞在しているド田舎でも国道まで行けば辛うじてありますが

基本的にお昼は麺類派というのもあって、定食屋は短いサラリーマン時代に「人に付き合って仕方なく」という頻度でした

 

但し、海外に長く滞在していると話は違います

やはり欲しますね~ジャポニカ米を

味噌汁、漬物よりも私の場合は何故か大根おろしに惹かれます(普段は特別好きでもないのに)

 

そこそこ待たされてサーブ ↓       ※ メニュー改定前(2019年冬)

f:id:iroirocolorful:20210405102003j:plain

サバの味噌煮定食  ↑そもそもご飯の器は小さめ

 

※名誉のために言っておきますが、この一枚 ↑ は色味が悪い

 実物はもっと美味しそうです(実際おいしい)

 

この写真なら

f:id:iroirocolorful:20210405103610j:plain

      兎に角、この揚げ茄子が猛烈に嬉しい!美味しい!! ↑

 

どうやら日本の同メニューには揚げナスはトッピングされていない模様・・・↓

f:id:iroirocolorful:20210405112402p:plain

 ※ オフィシャルHPより画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

 

てか、お値段 670円!!

税抜きだと 610円!!って。。。

 

 

               ~ つづく ~