いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【新型】SONY Xperia 1 III Xperia 5 III Xperia 10 III 発表 だけど。。〔Walkman オーナー & ユーザーから見た〕


 

 

※ 画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します 

 

 

 

とっくにチェック済だとは思いますが

 

それぞれカッコいいな

f:id:iroirocolorful:20210414203645p:plain

てか、今回は色がいいんだわ

(だって型は前モデルと殆ど変わりな・・)

 

今日、発表だとは露知らず

夕時分に偶々 YouTube を見たらやってた

 

 

だけど、やっぱりカメラの話ばかり

f:id:iroirocolorful:20210414180545j:plain

 世界初!可変式望遠レンズ搭載(オートフォーカス) だそうです

 

単純にこれはイイな ↓

f:id:iroirocolorful:20210414204717j:plain

正直、動いてるワンコとか撮影する際に設定なんかしてられない

てか、カメラアプリを選んでる隙すらないから(私は)

 

 

 

 

やっとオーディオの話になったのはいいが 

f:id:iroirocolorful:20210414205512j:plain

今回の一番の目玉はコレ ↑ の模様

「360 Reality Audio」立体音響 ~ 本体スピーカでも再生可 

 

勿論、変な位置にスピーカーがある Xperia 1よりは良い鳴りをするでしょうよ

f:id:iroirocolorful:20210414205927j:plain

ただねえ~

ドルビーアトモスなんざ型落ち Galaxyの廉価版にもとっくの昔から載ってるし。。

 

あ!「独自のチューニング」だそうです

失礼致しました

 

f:id:iroirocolorful:20210414211217p:plain

              ↑ ↓ これらは何だろううか?

f:id:iroirocolorful:20210414211238j:plain

特に技術やパーツ名等の記載はないのだが

Snapdragon 888 5G

4500mAh 大容量バッテリー

で、単に性能がアップしたって話なのかな

 

 

 

 

& 

f:id:iroirocolorful:20210414180617p:plain

360 Reality Audio

 

 ※ Xperia単体でハイレゾ再生は出来る模様(モデル毎で違うかも?なので要確認)

f:id:iroirocolorful:20210414180639p:plain

DSEE Ultimate

 

で、両者とも装着しているヘッドフォンはどう見ても SONY MDR-Z7M2みたいだけど

ちゃんと Xperiaだけで鳴らせるんだろうか?

このCMを見て Z7M2とセットで購入しちゃう人もいるでしょうに

勿論、ちゃんと良い音で聴けるのなら何ら問題はないのだが

       ↑

※ コメントを頂きまして ↓

news.mynavi.jp

 

ちゃんと鳴るそうです(半信半疑)

 

 

 

すっかりNYからのワクチン体験レポーターになってしまった

www.youtube.com

大江千里氏もしっかり宣伝しておりますね

 

 

しかし。。 

やはり今回も(いや未来永劫?)S-Master HXは積んでいない(模様)

てか汎用のアンプデバイスはあるんだろうか?

それともスナドラ 888 だけの性能でそこまで行けるのか?

 

                    結局はこれ買って! ↓ って事かい?

f:id:iroirocolorful:20210414180704p:plain

しかし今や WH-1000X にも S-Master HXは無し(WI も WF も)

※ 「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」に

 

つまりは

f:id:iroirocolorful:20210414215642j:plain

S-Master HXってウォークマンだけにしか使わない=Walkmanはまだまだ続く

って事だと信じたい&願いたい

 

注)S-Master(HXではない)はWalkman以外(ワイヤレスポータブルスピーカーなど)にも搭載されております