いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

Mizuno Wave Rider 10 レビュー&履き心地 〔おまけ AIR MAX 95 イエローグラデのコーデは要注意〕

 

 

 

 

残念ながら、あまり需要がないであろう

ミズノ ウェーブライダー10レビューの最終回

 

光り輝いておる!(陽の当たる場所で撮ったからだが)

f:id:iroirocolorful:20210420094934j:plain

パーツ、素材一つ一つ(ソールまでも)にこだわりがあり完成度が高い

 

f:id:iroirocolorful:20210420095405j:plain

正直、ちょっとやり過ぎ感は否めない気もするが。。

 

                                         ソールのデザインは機能美かと ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

VS-1(衝撃吸収材)↓

f:id:iroirocolorful:20210420095601j:plain

細部まで実に凝っている & ノリのはみ出し等一切なしの仕上がり

 

f:id:iroirocolorful:20210420095801j:plain

       これが MIZUNO WAVE ↑

 

正直、履いてみるまでは「こんなただのプラっぽいパーツ・・」という思いだった

ところがこれが凄い技術でビックリ

 

以下、オフィシャルより抜粋(させて頂いております)

「スムースライド」というコンセプトのもと、コンポジットタイプ(複合)のウエーブプレートをミッドソールに採用

適した材料を適した場所に配置するというロジック

ナイロン、熱可塑性ポリウレタン、VS-1(衝撃吸収材料)等を組み合わせた

波の形、数、角度、カーブの向きなど、振動が小さく一番心地よく走れる体重移動を目指した

 

 

 

 

 

 

で、着用画像をば

 

    ↓ つくしんぼ      庭にて(恥ずかしながら部屋着&古い靴下である。。)

f:id:iroirocolorful:20210420101632j:plain

        ベロがズレてきて ↑

またしても NEW BALANCE MR2002 を思い出す ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

Wave Rider 10は足入れ時の心地良さこそNBのハイエンドモデルには及ばないものの

履いてしまえばアッパーの包み具合がとてもしっくりくる

一歩一歩進めばその快適さとクッション性に驚く

 

私は有酸素運動ではランニングをしない主義なのだが、歩きでも十分 WAVE の性能、効果が実感出来た

ちょっと走ってみたくなる位に

f:id:iroirocolorful:20210420102337j:plain

そうそう

私の購入価格は 7700円でした

(税、送料込み ~ 国内ショップから通販、ポイントやクーポンは使用せず)

 

とてもラッキー!

ではあるが、またまたスニーカーが増えてしまった訳で

 

 

 

 

 

 

ここからオマケ

「グレーのスニーカー」繋がりで

 

さて

iroirocolorful.hatenablog.com

 幸いにも エアマックス95 イエローグラデをプロパーで購入できたものの

 

こりゃ機を見て履かないと、またまた数多のスニーカー同じく箪笥の、イヤ押し入れや屋根裏の肥やしになってしまう!

と下す決意をした矢先・・・↓  アカンものを目にしてしまい・・・

f:id:iroirocolorful:20210405175636p:plain

 

※ 以下は閲覧注意! ※  不愉快な思いをする可能性アリ

    &

 これは個人が受けた印象であり、あくまでも感想の範疇です

 決して誹謗中傷では御座いません(そう思っちゃったんだから仕方ない)

 

※ 記事の内容や掲載画像など問題が御座いました場合、各権利所有者様御本人が直接ご連絡願います

確認後、即対応致します

 

f:id:iroirocolorful:20210405175610p:plain

どちらも中学生なんでしょ?そうだと言ってくれw

 

※ 画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

と言ってもSNSや掲示板って基本的に「私を見て!見て!」「拡散希望」「フォローして」って投稿してるんだから、後で文句言ってくるのはおかしな話だと海外の方々と意見が合致した事がありました

 

 

大変申し訳ないし、大人気ないし、本当はいけない事かも?だけど

万が一リアルで目撃してしまったら「うわっ DSI!」と思わず口走ってしまいそうです

それはもう生理的反応と申しましょうか、脊髄反射的なもので。。

 

兎に角、デニムは難易度高い

安価な一本を合わせると顕著にダサさが目立ちますから

 

因みに、

こちらのAIR MAX 95の 定価は18700円です