いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【REDRUM】16歳高校生が斧で13歳を 学校内で殺人事件発生〔ブーンレイ シンガポール〕

 

 

うーん・・ 

mothership.sg

 

 16歳の高校生が同じ学内の13歳中学生男子を斧で殺害

www.youtube.com

 

加害者、被害者は面識なし

殺害後、使用した斧を水洗いしていた

「人を殺したから警察に電話して」と他の生徒に言った

     ↓

早速、精神鑑定に

 

 

 

 

 

斧を持ち込んだのかどうか等の詳細は現時点(事件発生直後)では不明

 

しかしまあ、

日本でもそうですが校内でハサミ、ナイフ、持参した包丁で刺したなんて事件はどうしても偶に起きてしまいます

が、幸い死に至らないケースの方が多い感ではある

でもオノってのは中々ちょっと。。

 

 

現場の River Valley High School 

www.google.com

シンガポールの西部に位置します

典型的な郊外のニュータウン然としたエリア(ま、シンガってどこもそんな感じ) 

 

最寄りの駅はBoon Lay ↓ 

 

                 団地が見えますでしょ?↓

f:id:iroirocolorful:20210719223254j:plain

※ 参考写真 全て当方撮影

 

駅直結の大きなショッピングモール&大きなバスターミナルも

f:id:iroirocolorful:20210719223551j:plain

ま、シンガって東西南北、郊外はどこ行ってもこんな感じ

 

違いと言えばエリアに因って違う(浅い)歴史とか雰囲気、そこに集いし人々の小さな差異

そういうのを楽しめない器だと「シンガなんてつまらない」って言っちゃう訳

 

もっともシンガ国民も実際「つまんない」んだと

(話を聞いたところ~だから海外旅行、近隣諸国&島にも気軽に行く)

お高い車を何とか買って週末には国内(島内)を端から端までぐるぐる

(近年はロードレーサー等自転車が大ブーム→事故多発)

 

私が撮影したこれらの写真に写り込んでいる人々の「Dull」な感じが伝わるだろうか?

 この代わり映えしない景色と平々凡々で退屈な日常が今回の事件を引き起こしてしまった要因の一端である様な気がしてならない

  ↑

単なる私の直感 ~ 何か急にそう思えちゃった

 

 

 

 

 2019年12月撮影

f:id:iroirocolorful:20210719224230j:plain

駅直結の大きなショッピングモール Jurong Pointは色々と凝ってて面白い

香港や日本を featureしたスペースもある

 

本当は別に記事化&ご紹介しようと思っていたのだが(いつもそればっかりで)

 

f:id:iroirocolorful:20210719224502j:plain

恐らく、いや間違いなく今回の事件の被害者も加害者もこのSCに来た事はあるでしょうよ

 

「双方に面識はない」との事だから「いじめ」ではないわな

だとしたら結局大元は「ストレス」から?か

「退屈だったから」「やってみたかった」って動機も陳腐にすら思えてしまう昨今

              ↑

           ┐(´д`)┌ ヤレヤレ だね・・そんなの

 

 

   ※ 追記 ※   ~20日になって分かった事~

 

凶器である斧はネットで購入(←計画性があったという事になるな)

加害者は精神科通院歴あり(自身14歳で自殺未遂)

20日付けで裁判所に控訴された

 

 

 

 

茶化すつもりは毛頭ないのだが

 思い出しちゃったんだから仕方がない

 

   ↑ このジャケットはないよなあ・・

 

出出しにリンクを貼ってあるYouTube

現場からレポートしているThe Straits Times お姉さんの髪型!

夜勤明けで午前中に急遽呼び出されたのかしら?って感

         ↑

こんな事でも書かなきゃって位、凄惨な事件なのでね・・・