いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ゼスプリ キウイに愛媛産がある?〔 Zespri Kiwifruit 〕シンガポールではキウイブラザーズ不在

 

 

 

 

あっという間に人気者

 

と思いきや初登場は2016年だったとは 

 

 

※ 画像拝借しております~著作権等問題御座いましたら即削除致しますf:id:iroirocolorful:20210818085602j:plain

それ以前のCMはタレントを起用していたそうで

果たして誰だったか?すら覚えていない程インパクトが無いって事

本当に微塵のオーラもなくギャラだけ高い糞タレントなんざ使う必要全くなし

 

しかし、キウイブラザーズのグッズが転売ヤーに因って高額に・・

ナイキのスニーカー同様、ウンザリ&何とかならんもんかね・・・

 

 

 

 

 

 

ゼスプリ社の方が

 「消費者データを見たら、キウイフルーツを月に1回以上食べている人が50%以下で驚いた」

と発言しておりましたが、単純に日本は価格が高い(印象)からかと

 

 

ここはシンガポールの庶民的スーパー ↓

f:id:iroirocolorful:20210818090807j:plain

6個入り2パックで約580円です(ま、この際は目玉商品だった)

 

日本に流通している物よりも質が良い

サイズも大きくて味も格段上(シンガが産地のニュージーランドに近いという地の利があるかも知れんが) 

 

この写真だとサイズ感が分からないのが残念だけど

f:id:iroirocolorful:20210818085020j:plain

コンドに丁度良い食器が無く、illy(イリー)のコーヒー用スプーンで食した模様

 

 

 

 

 

 

 

 一方、日本では 

f:id:iroirocolorful:20210817102216j:plain

昔の写真なのでパッケージが昨今の物とは異なるかと

3個で398円くらい?

 

比較対象がないのが残念だが

f:id:iroirocolorful:20210817102946j:plain

シールから察してもかなりのミニサイズである・・・

 

それこそ私も日本では

キウイフルーツを月に1回以上食べている人が50%以下」に含まれており

実際、頻繁に購入していないので最新の価格や品質、サイズについては分からないけど

 

 

 

 

 

 

ある時(日本で)

f:id:iroirocolorful:20210817103004j:plain

ゼスプリなのに国産(愛媛県産)キウイと出会った

 

みかんの産地だもんね

お味の方は忘れちゃったな~

ま、やはり小さかった記憶