いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

オニ盛!ペペロンチーノ(チキン&ベーコン)ファミリーマート【にゃんこの洗面器にも】

 

 

購入時には気が付かなかった。。

 

食べ始めるまでは 

f:id:iroirocolorful:20210825210823j:plain

ファミリーマート通常価格 554円(税込598円)

 

ちょっと前に食した ↓ コチラがとても良かったので 

iroirocolorful.hatenablog.com

リピ買いを と

 

ところが帰宅してイザ袋から取り出してみると

 

 

 

 

あ。。。

f:id:iroirocolorful:20210825211622j:plain

違う!ちがう!これじゃない!

 

確かに少々急いでいたので、よくは見ていなかった

一瞥して容器が同じだからパッと取って、他の物と一緒にレジへ

(この容器の商品は最後の一個だったので、この際に他の味は併売していなかったと思われる)

 

我ながら笑える

いや、笑えない()

医者に行けば、何かしらの病名を付けられ薬を処方されそうだ 

 

何れにせよ「商品の値段を見ずに購入」「レシート貰わない(電子決済)」の悪い癖をいい加減正さないと

値段が間違っていた等のトラブルに出くわさないとは限らないし

 

で、レンチン前 ↓

f:id:iroirocolorful:20210825215647j:plain

ご丁寧にチキン一切れ毎にガーリック チップをトッピングしているのかしら?

まさかな

 

 

 

 

「麺量たっぷり約450g入りのペペロンチーノです」との事

f:id:iroirocolorful:20210825220006j:plain

だが、左右のエンドに若干スペースがある様な?  ↑ チキンの重みで麺が沈んでる?

 

容器の深さは相変わらず(同じ物だから当たり前)

f:id:iroirocolorful:20210825220307j:plain

「にんにくに加え、アンチョビソースを加えた本格的な味わいが楽しめます」

との事

 

チン前から立ち昇るガーリックの香り(加熱後はもっと凄い)が強いせいか

残念ながらアンチョビの主張はあまり感じられず

 

 

 

 

「具材は清酒やおろしにんにくで漬け込んで焼き上げたチキンとベーコン」

f:id:iroirocolorful:20210826083031j:plain

だそうだが、こちらも味が弱い・・(若干、鳥の臭みあり)

 

写真で見切れている調味料(+スペイン産オリーブオイル)を駆使して

味変 しつつ食べ進んだのだが

 

アレっ!

完食してしまった。。。よ

お腹ぺこぺこでもなかったのに?

 

ん? 製造者が違うのか。。

f:id:iroirocolorful:20210826091438j:plain

From 長野県安曇野 ← スパを茹でるお湯の水質は良さそうw

 

因みに前回の「オニ盛!カレーナポリタン」は埼玉製造だった(会社も異なる)

 

パッケージの文言に偽りが無ければ

「麺量450グラム」

   ↑

これはラーメン二郎の普通盛り300グラム(と言われている)よりも遥かに多い

              ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

※ 予告だけ ↑ 二郎のレビューではないです(本編まだ・・)

 

だとしたら450グラムなんて私が完食出来る筈がないんだけどな~

これは甚だ疑問

 

ひょっとしてチキンとか具材込みの総重量だった?

まさか食べる前に計量なぞする訳もなし

確かに手に持った際にカレーナポリタンの様なずっしり感が無くて「あら?」と感じたのは事実(あくままでも印象)

 

ま、味変とかしたから食べ切れちゃったという事にしておきましょう

ちょっとだけ後味悪し