いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

NIKE AIR JORDAN 11 LOW IE "BRED" vs. 1996年製 AIR JORDAN 11 LOW 〔130270 001〕レビュー&コーデ術

 

 

 

本日、2021年9月17日は

ナイキ エアジョーダン11 ロー IE "ブレッド"  SNKRSでの抽選&発売日

 

このシューズに思い出&思い入れを抱いた方を割と多く見かける感があります

無論、私もその一人です

 

 

※ 以下の画像かなり拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

f:id:iroirocolorful:20210914175724j:plain

オフィシャル画像だと、まあ良さげ

 

f:id:iroirocolorful:20210914180800j:plain

919712-023  定価 ¥20,350(税込) 

 

こればかりは実物を手にしてみないと何とも。。

 

 

《 ※ 注意! 》

買う気満々、もしくは既にオーダー済、購入済で気に入っている方

はこれより先、回避推奨 ↓

 

 

 

 

 

 

オフィシャル以外の現物と思われる画像

f:id:iroirocolorful:20210914183029j:plain

まあ、ピカピカなのは致し方ないとして

も。。

f:id:iroirocolorful:20210914183244j:plain

もっさい感。。ちょっと。。

 

実は私、一足お先に実物を目にしたのですが

感想を一言で申し上げるとしたら

「なんか、厚ぼったいな」

です

 

 

 

 

きっと着用している内に

過剰な光沢も落ち着き、馴染んでイイ感じにしっくりしてくるのでは?と思いますけどね

   ↑

大いなる希望的観測

 

今回、箱も忠実にオリジナルを再現

f:id:iroirocolorful:20210914220635j:plain

 しかし、どうにもボテッとして映る・・・この角度からのせい?ってのがあるかも

OGと比べると Toe部分の横幅が広め&ミッドソールの厚みが若干増している感

 

 

因みに  (※ ここから以下の写真は当方所有&全てオリジナルモデルの画像)

f:id:iroirocolorful:20210914221144j:plain

      96年のオリジナルは MADE IN TAIWAN      

 

f:id:iroirocolorful:20210915111607j:plain

もっとも OGも撮り方次第では、もっそりして見えるけど

 

 

 

 

130270 001

f:id:iroirocolorful:20210915084533j:plain

OGは購入当時から色々と華奢な印象 ~ アッパーも薄いしフニャフニャ
HIと比べて耐久性がなさそうというか

 

実際は逆だった

加水分解なし(ファイロン製だから強いってのもあるが)で状態をキープしているどころか現役で着用可 ~ 流石にバスケは無理だと思う

 

※ 画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

f:id:iroirocolorful:20210915085057j:plain

ズームフライト95に目が行ってしまう ↑

 

マイケル自身もあまりお気に召さなかった模様

(実際にこのシューズでプレーしたら左右にブレる~紐を物凄くタイトに締めても)

 

私の拙い記憶では1996年のNBAレイオフでは

Eastern Conference Semifinalsの knicks戦の第一試合のみしか着用しなかったと

 

思いきや ↓ Eastern Conference Finalsでも履いてたのね!

f:id:iroirocolorful:20210915112835j:plain

    AIR MAX PENNYに目が行ってしまう ↑

          ↑

本当に履き心地の良い一足だった(2もね~但し、オリジナルに限る)

 

 

 

 

 

 

何故か MJ様は1996年のプレイオフでローカットを履きたがり

最終的にファイナルでは ↓

f:id:iroirocolorful:20210915180824j:plain

パテントのHIモデルをカットした様な物まで用意させます

それにしてもシューレースが長くて危ないな。。。ハイの紐そのままなんかな?

 

テーピングをしっかりしているにせよ、

MJが公式試合で踝が出る程のローカットを着用するのはかなり珍しい事でした

(93年のプレイオフアトランタ戦でいきなり足首捻ったの忘れたんかい!思いましたけど)

 

f:id:iroirocolorful:20210915221729j:plain

          ↑

くるぶし付近にジャンプマンマークがないのがお分かり頂けるかと

 

 

 

 

実は何度か処分しようとした事がありました。。。↓

単に履く機会が著しく少ないし(他に履きたいシューズがあるし)

 

AIR JORDAN 11 LOW 〔130270 001〕

f:id:iroirocolorful:20210915222020j:plain

このシューズは「ボトム選ばず」何でもござれでコーデし易いです

 

但し、今回の 919712-023 のちょいデブ&ピッカピカだと話は別かと

間違っても、真新しいパンツにベロ出しで着用するのは猛烈に野暮ったく見えるので避けるべきでしょう