いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

生搾りオレンジジュース自販機 飲んでみた〔台湾 シンガポールでは街角にあるよ〕

 

 

 

エッ!そんなの前にもあったじゃん

今更?

www.jiji.com

単に

「フィード・ミー・オレンジ(Feed Me Orange)」ってブランド&機種が

「日本初上陸」って話題にしたいだけね   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

メーカーは違えど「搾りたてオレンジジュース自動販売機」なぞ

台湾、シンガポールではもう何年も前から定着しておりまっせ ↓

 

インパクトのある天井がお出迎え

f:id:iroirocolorful:20210919083101j:plain

ここは桃園機場捷運A1台北車站(台北駅)

 

f:id:iroirocolorful:20210918222759j:plain

7-11 電子支付自動販賣機(セブン自販機)と並んで鎮座しておりました

 

 

 

  

  この出っ張りは防犯カメラだね ↓

f:id:iroirocolorful:20210918222849j:plain

www.oranfresh.com ←イタリアの会社のマシーン

Feed Me Orangeよりもスリム

 

上の写真で見えちゃってますが

f:id:iroirocolorful:20210919074921j:plain

一番上の段にオレンジ果実がゴロゴロ(皮も剥かず、そのまま冷やしてある)

 

螺旋のスロープを降りてきて

f:id:iroirocolorful:20210919074956j:plain

ここで真っ二つにカット( ↑ されているところ)

された後、オレンジは下段に落ちてスクイーズされます

 

 

 

 

残念ながら肝心の絞る場面は動画しかなくて。。。

 

御自身で体験するまでの、お楽しみに!

としておきましょう

    

  ※追記  ↓↑ と思ったら写真が見つかりました(ここから一度シンガポールへ)

f:id:iroirocolorful:20211003213325j:plain

分かり難いけど、このローラーで半分になった果実を潰します

 

f:id:iroirocolorful:20211003213952j:plain

カップの上に貼られるラップのロール ↑ が奥に見えておりますね

 

こうやってカップに注がれます ↓

f:id:iroirocolorful:20210919204504j:plain

 ↑ 歩道の茶色いタイルでお分かりだと思うがこれらの写真はシンガポール

 

 

 

 

で、

ここからまたTaiwanに戻ります

 

香りが凄いイイ! (水、砂糖不使用、香料等無添加が売り)

f:id:iroirocolorful:20210919083334p:plain

量は少ない~150ml位かな

勿論、とてもX2 美味しい!

(台湾のはフタなし~よくみたらメーカーは同じだけどマシーンは違うっぽい)

 

 

ガイドブックに必ず載っているのか?

日本人観光客が(主にバラマキ用)お土産を買いに来る

f:id:iroirocolorful:20210919083416j:plain

Carrefourカルフール 重慶店にもありました

 

遭遇したら必ず飲みます(缶ジュース自販機程、彼方此方にはない)

f:id:iroirocolorful:20210919083444j:plain

デザインは異なれど同じ oranfreshというイタリアのメーカー

 

  4℃?↓          ↓5℃? どっちよ?w

f:id:iroirocolorful:20210919083522j:plain

1杯 39元(約155円)

 

因みに日本のそれは「1杯500円」だと・・・ 

アホか!!

 

 

 

 

さてシンガポールでは

f:id:iroirocolorful:20210919213816j:plain

外に設置している場合が殆ど

   ↑

それだけ日本同様治安が良い(日本の方が自販機荒らしとか犯罪あるね・・もはや)

 

何より「G問題」がとても心配・・

購入前に徹底的に取り出し口や内部を見てチェックします

(今のところミニの死骸すら見かけた事はないが、いない訳がないとは思う)

 

シンガでは大概 1杯 S$2(165円くらい)

f:id:iroirocolorful:20210919213854j:plain

ブラックボディだけど www.oranfresh.com の機種

オレンジの補充やメインテナンスはシンガの会社が管理(してるみたい)

 

自動で洗浄モード(機体に Automatic self cleaningって記してある)になっている場面に出くわした事もありますが

お金だけ飲み込まれて商品が出てこなかった事も一度だけアリ・・

電子マネーで払って、やはり出てこなかったおばさんに遭遇した事もアリ)

 

 

自動で施されるラッピングも凝ってる ↓

f:id:iroirocolorful:20210919214139p:plain

何よりマーライオンカップが嬉しい!

 

 

しかし、うーん・・価格にせよ

日本、ダメダメじゃないか~

と思ってしまった