いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

日清ソース焼きそば チキンコンソメスープ付き?に〔旧パッケージ&やき弁 アラビヤン ホンコンやきそば 画像も〕

 

 

 

2018年8月にリニューアルして

www.nissin.com

「湯切りのお湯で作るチキンスープ付き」になっていた

 

カップ焼きそばなぞ、

スーパーの店頭や陳列棚のエンドで安売りにでもなっていないと購入しない(=買った事を忘れて放置したまま賞味期限ぎりぎりで見つけて食すパターンが発生する)ので知る由もなかった

 

このパッケージ ↓ になったのは 2019年みたい

f:id:iroirocolorful:20211031143049j:plain

「紅ショウガの入ったスパイシーなソースが決め手の手軽に楽しめるカップ焼そば」

「湯切りのお湯で作る、チキンとオニオンのうまみがきいたチキンスープ付きで大満足の一品です」

 

当該商品を知っているならば誰もがこう思うであろう

「やき弁のパクリか?」と

 

             こちらは元祖「中華スープ付」↓

f:id:iroirocolorful:20211111081231j:plain

     やきそば弁当(2013年バージョン)

 

 

 

 

希望小売価格 125円 (税別)

f:id:iroirocolorful:20211031143256j:plain

内容量 104g (麺量90g)←カップ焼きそばにしては少なめ?

   

因みに、

やきそば弁当は132g(めん100g)だそうだ

 

f:id:iroirocolorful:20211031143348j:plain

具材はキャベツのみ! ↑↓  

f:id:iroirocolorful:20211031143321j:plain

潔いと言うべきか、ケチ臭いというか。。

 

二番煎じ的に今更スープを付けるよりも、具材を豪華にした方が消費者は喜ぶと思うんだけど?

 

 

 

 

オー!久しぶりで楽しい!

f:id:iroirocolorful:20211031143408j:plain

湯切り穴の配列は24431なのね

      ↑

日清のカップ焼そばではあるが「U.F.O.」に非ず

故に「ターボ湯切り」でも「ジェット湯切り」でもない

 

f:id:iroirocolorful:20211031143421j:plain

チキンコンソメだからか、ちょっとクセがある感

 

f:id:iroirocolorful:20211031143439j:plain

唯一の具材であるキャベツすら中々遭遇出来ないという。。。

 

f:id:iroirocolorful:20211031143450j:plain

スープがあるとついついやってしまう「ざるそば」的行為

 

やはりおススメ出来ない。。

 

 

 

 

購入&食べる機会は決して多くはないのだが

iroirocolorful.hatenablog.com

チープ感が溢れているヤキソバ程、より好き

 

 

さて

2013年ヴァージョン

f:id:iroirocolorful:20211031145427j:plain

まだ十年経ってないのに、レトロ感ありあり

 

この時代はスープなし

f:id:iroirocolorful:20211031145455j:plain

                     その代わり、ふりかけ付き↑

 

湯切り穴の配列は現行商品と同じく24431

f:id:iroirocolorful:20211031145510j:plain

という事はこれがベストなんだな

 

当時も具材はキャベツのみ

f:id:iroirocolorful:20211031145617j:plain

だけど、ふりかけがあったから変化が楽しめた(覚えてないけど)

 

こちらも2013年撮影

f:id:iroirocolorful:20211031145321j:plain

    アラビヤン焼そば      ホンコンやきそば      日清焼そば

 

袋麺だけど