いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

New Balance 2002R Salehe Bembury Water Be The Guide【スニーカー図鑑 ~ 名作紹介】質感の分かる画像 & レビュー  MR2002 OGに敬意を表しつつ

 

 

 

 

2月25日だかに New Balance M2002R スエードパック?

なるものが5、6色発売され(てい)た

f:id:iroirocolorful:20220227082954j:plain

¥16,280(税込)

なのでニューバランスとしてはお安い方

 

f:id:iroirocolorful:20220227083014j:plain

カラーやサイズに因っては売り切れている模様で、NB人気も相変わらず凄いんだなあと思うばかり

 

もっともスニーカー収集(癖)というのは

「(そこに靴があるならば)買わずにはいられない」という症状なので、こればかりは致し方ない

 

 

 

 

 

私は NEW BALANCE MR2002 オリジナルのオーナー故に

iroirocolorful.hatenablog.com

復刻版のM2002(ML2002、M2002R等々)には端から興味がなかった

 

 

馬&鹿&ミーハーが言う「芸能人の誰それが履いてた!」ってのが大嫌いなので

ジョンメイヤー↓(現在コロナ2回目感染)

がインスタにUPしたから欲しくなった

という事は一切ない

f:id:iroirocolorful:20220227085351j:plain

只々 サレヘ・ベンバリー × ニューバランス "2002R"のファーストカラーはイイ!と

 

結局、惹かれるのはコラボモデルばかり

也かよ。。。と自分でも少々辟易したのだが

 

一気に2002Rに注目が集まっていた時期なので当然当選せず・・・

少々ガッカリしていたところに ↓ 2ndカラー

f:id:iroirocolorful:20220227092905j:plain

New Balance 2002R Salehe Bembury Water Be The Guide

 

 

 

 

 

 

幸運にも某ショップで繰り上げ当選となった

 

もう、特別仕様のBOXからしてウキウキする

f:id:iroirocolorful:20220227125538j:plain

 

f:id:iroirocolorful:20220227125650j:plain

 

f:id:iroirocolorful:20220227125710j:plain

 

f:id:iroirocolorful:20220227125728j:plain

「グランドキャニオン、ハバス滝から着想した」ってだけある

 

 

 

 

 

サレヘ・ベンバリー × ニューバランス 2002R  ウォーター ビー ザ ガイド

f:id:iroirocolorful:20220227095750j:plain

この一枚が一番リアルに近い色味かな

 

f:id:iroirocolorful:20220227100004j:plain

ディテール、素材、(ありがちなアジアメイドとは思えない)仕上がり具合

全く文句なし

 

f:id:iroirocolorful:20220227100031j:plain

スエードも数種類使用する拘りっぷり    Nマークのモス感が素晴らしい ↑

 

当初、復刻版 M2002を好ましくないと思っちゃったのは

「USメイドではない=造りが劣る」

だったのだが、これは良い意味で予想&常識を覆された

 

 

 

 

 

それより何より

f:id:iroirocolorful:20220227102704j:plain

        OGとは異なる手抜き感&コスト削減感アリアリの ↑ ABZORB

f:id:iroirocolorful:20220227101913j:plain

      特に内側 ↑ に至っては ABZORB無しに!

 

これらの「劣化」と揶揄されても仕方がない部分が個人的にも解せなかったのだが

痘痕も靨(あばたもえくぼ)とでも申しましょうか

実際手にしてみると、イヤ、足を入れてみると全く気にならなかった

f:id:iroirocolorful:20220227131509j:plain

オリジナルには劣るものの十二分なクッショニングと足入れの良さを含む履き心地には大満足である

 

 

 

 

実物とは異なる激しい色に写ってしまったが。。↓

f:id:iroirocolorful:20220227131901j:plain

 Salehe Bembury モデルはこの派手目のカラーと素材、デザイン故、オリジナルと遜色がないのである

(NBグレーやシンプルな単色だとついついOGと比較してしまい → 色々と気になってしまう現象)

 

f:id:iroirocolorful:20220227131936j:plain

    コルク柄のインソールも凝っていて素晴らしい!↑

 

でも、

更なる「履き心地」の高みを目指して

ニューバランス サポーティブクッションインソール RCP150

と交換する事も視野に入れている↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

即完売にはなったものの意外にも日本では不人気。。。

f:id:iroirocolorful:20220227132508j:plain

きっと上手くコーデする自信のない方が多いからであろう

 

今回のスエードパックの方が「安い」「無難」だもね

私からすると「つまらない」←買った人には申し訳ないが