いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

オーストラリア民が「シンガポール産ミロは本物のMILOじゃねえ!」と激怒 〔Australians think Made in Singapore Milo is not real Milo〕

 

 

 

またミロの話か

 

iroirocolorful.hatenablog.com

と言っても結構久しぶりか

 

正規の値段ならお安い

未だに転売屋が凄い金額で商品を並べているが。。

 

 

 

 

 

 

自身、MILOの写真を色々ミロいたら、イヤ、見ていたら

当然至極、久しぶりに味わいたくなってしまい

f:id:iroirocolorful:20220311083434j:plain

『ミロ オトナの甘さ』

ってのがあったから買ってみた(今回が初めて)

 

『砂糖の摂取量が気になる方でもおいしく「ミロ」を楽しんでいただける、甘さひかえめタイプ』

『鉄、カルシウム、ビタミンDなど2種のミネラルと6種のビタミンをバランスよく含むこれまでの「ミロ」の特長はそのままに、使用する砂糖の一部を食物繊維に置き換えています』

との事(ネスレオフィシャルHP ↓ より引用させて頂いております)

https://nestle.jp/brand/milo/#topLineup

f:id:iroirocolorful:20220311083533j:plain

見た目はノーマルバージョンと変わらない感

当たり前か

 

iroirocolorful.hatenablog.com

例の ↑↓

f:id:iroirocolorful:20220311083616j:plain

 40年もののオフィシャルカップで頂いてみる

 

かなり甘さ控えめってお味

だからと言って、決してココアではない

 

 

 

 

 

裏面を見てみると

f:id:iroirocolorful:20220311084442j:plain

「原産国 ベトナム」とある

 

まあこの商品は「ミロ オトナの甘さ」であり

そもそもノーマルバージョンとは味が異なる

ので比較が出来ないのだが

    ↓

オーストラリアで、すったもんだあった模様 

mothership.sg

その件をシンガポールで報道しちゃった

         ↑ 引用先

Australian mothers, who found that their newly-purchased tins of Milo tasted "terrible" and did not taste like "real Milo".

 

テリブルってあんた!

ちょっと言い過ぎじゃないか?w

 

シンガの人達には(フィリピンなど東アジア諸国にも distributeされている筈)

これがスタンダードな味であって、日々美味しく頂いているって言うのに。。

(輸出向けに仕様を変えている可能性も無きにしも非ずだが)

 

 

 

 

 

記事には

ネスレオーストラリアの工場がアップグレード中」

「その間、シンガポールの工場からミロを輸入」

&何より

ネスレオーストラリアはシンガポールとオーストラリアのミロの味が ”まったく同じではない"事を認め、レシピは”非常に似ている”と述べた」

 

なるほどね~

f:id:iroirocolorful:20220311110818j:plain

私はシンガのミロも美味しいと思っている

(ちびっこ時代から飲む際は大概ミルク割りだったので、それと比較せずとも)

 

これはあくまでも推測の域を出ないが

オーストラリア産ミロって、もっと甘いんじゃないかな?

と思ってしまった(だからでは?& そんなに繊細な味覚をお持ちとはね)

 

もっとも

オーストラリア産ミロは飲んだことないから

知らんけど(←これが言いたいだけw)