いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

千里眼監修 マシマシにんにくまぜそば ファミリーマート〔実食レビュー〕キューピーマヨネーズ付

 

 

 

新発売?

 

なのか

f:id:iroirocolorful:20220331082110j:plain

千里眼監修 マシマシにんにくまぜそばマヨネーズ付 |商品情報|ファミリーマート

2022年3月29日発売  554円(税込598円)

 

ほぼ一年前に↓

iroirocolorful.hatenablog.com

らーめんヴァージョンを食していたのね

故に既視感

 

 

千里眼と言えば、名物の辛い揚玉「辛揚」↓

f:id:iroirocolorful:20220331083513j:plain

千里眼監修の汁なしまぜそばです」

「にんにくをしっかりきかせた醤油ベースのタレと、ワシワシ感のある太麺の組み合わせ」

「チャーシューや野菜のほか、かつお節を盛りつけることで更なる旨みを出しています」

との事

(※ 先にリンクしてあります↑オフィシャルサイトから引用させて頂いております)

 

 

 

 

 

さて、恒例の

iroirocolorful.hatenablog.com

ラード球チェックを↑↓

f:id:iroirocolorful:20220331112526j:plain

           ゼラチンタイプ ↑ 故に除去不可能

 

それより何より麺がズッシリ重い。。

持ち上げるのが大変

 

記載されているレンチン時間の半ばで「天地返し」を

f:id:iroirocolorful:20220331112549j:plain

 

にも関わらず(加熱完了後)

f:id:iroirocolorful:20220331112643j:plain

ファミマのまぜ麺はどうにもムラが。。

 

お味の方はかなり美味しい!

ニンニクもかなり入っているし、ブラックペッパー効果で結構スパイシー

 

具材はそれぞれ少量な感じ(その分、麺が多い印象)

故にもやしは嫌な臭いを感じなかった(結果的にOKだけどw)

かつお節に至っては存在感すら感じられなかったのは残念

 

 

 

 

 

ただでさえ具材が少ないのに

f:id:iroirocolorful:20220331112659j:plain

これはないだろう・・・

ま、野菜類は洗浄からカットまでオートメーションだろうからキャベツの芯は混入しちゃうんでしょうね

 

ワシワシ食べる麺は楽しいが

やはり途中でスープが恋しくなった。。

検索したら↓こんなのあったわ

日清食品 ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油

 

1000キロカロリー超!たんぱく質は40グラム弱と優秀

f:id:iroirocolorful:20220331112609j:plain

だが、恐ろしいのは脂質46.6グラム!

           ↑

果たしてこれはマヨネーズ込なのだろうか?(多分そうなんでしょう)

f:id:iroirocolorful:20220401092714j:plain

改めてマヨネーズの凄さを知る事となった

 

別に嫌いではないが普段あまり使わないので