いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

旨辛冷製信州みそまぜ麺 セブンイレブン 地域限定〔八幡屋礒五郎 七味唐がらし使用〕

 

 

 

 

先週(6月の第3週)の広島県遠征 ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

とは別で急遽、長野県入り

 

信州といえば味噌

iroirocolorful.hatenablog.com

知る人ぞ知る「古城そば」とセブンイレブンの味噌ラーメン(丁度、販売していたならば)を買い求めるのがルーティン

 

今回、

あるにはあったが

「旨辛」の「まぜ麺」しかなかった・・・

しかも「冷やし」・・

 

 

 

 

 

希望を見出せる要素は

八幡屋礒五郎 七味唐がらし」使用 

             ↑当方所有の「善光寺 御開帳」限定缶(前回の)

 

   ↑こちらはノーマル缶

 

  七味唐辛子はこの辺にチョロっとかかってるだけなのかな?↑

 

 

 

 

 

 

        ↓ あ〜冷やし系にあるパターンね・・

              毎度、このダム湖が悲しいが↓               

         混ぜる前の味噌スープだけでも十分美味しい!↑

 

結果

激旨だった!!             ↓この肉味噌だけ別売りして欲しいレベル

「2種類の信州みそを使った味噌まぜ麺です」       500円(税込540円)

        ↓↑

旨辛冷製信州みそまぜ麺|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

※食べるのに集中したため、混ぜた状態での写真はありません

       玉子の出来も上々↑

 

辛味具合が秀逸

ピリ辛かと思いきや、食べ進めると結構なビリ辛

食後、しばらく唇が辛いままなので耐性のないお方は要注意

 

 

2023年もあった!

iroirocolorful.hatenablog.com