いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔マンホールバトル〕倉敷市水道局 くらっぴぃ vs. ポケモン ケンホロウ

 

 

 

端っこで、ずっと羽のお手入れをしていたのに

スイーっと挨拶に来てくれました

相変わらず動物に(は)好かれる私

 

そう!ここは

岡山県倉敷市 美観地区

 

岡山も倉敷も高校(第三学区、都立高)の修学旅行

&大学時代、赤磐郡に実家のある友人宅に図々しくお邪魔した時以来!

 

 

達郎さんのツアーついでに

iroirocolorful.hatenablog.com

自分もツアー敢行&観光という訳です

 

 

 

 

 

ふと、いや、かなり目についたのがマンホール

          デザインは一緒 ↑↓ サイズ&仕様が異なる

 

大阪でも

iroirocolorful.hatenablog.com

気になれば&気に入れば撮影してはいましたが

 

 

 

 

 

カワイイの発見

 

 

倉敷市水道局のイメージキャラクター  くらっぴぃ 

というお名前みたい

 

 

 

 

 

世間一般ではコチラの方が人気が高いのかな

Pokémon ケンホロウ

 

っていうのね

私はクサイハナってのが好き

 

若い頃に訪れた際の記憶はかなり薄れてはいたけど

あっという間に復活

 

全てにおいて倉敷くらいが丁度いい

って思っちゃいました