いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

スガキヤ イオンモールナゴヤドーム前 〔カップミニソフトクリーム無料 ← 当日の観戦チケット呈示〕

 

 

 

長いこと恋凝れていた

iroirocolorful.hatenablog.com

 

ドアラに会えて

 

iroirocolorful.hatenablog.com

試合はまだまだ中盤でしたが、ホームランで1点先行

まさかの谷元圭介&根尾の登板も見られたし

このままダラダラと9回まで行きそうだったので

(ところがその後同点に追いつかれ、最後に決勝弾炸裂!さぞかし盛り上がった事でしょう)

 

 

 

 

 

早めに離脱

というのも1番の理由は真後ろの席に途中から来た若めのサラリーマン4人組

ビールを飲むのは良いのですが、そのままマスクを外したまま声援

その内の長と思われる人物は一球毎に一々茶々を入れる面倒くさいタイプ(しかも電波声で耳障り)

 

思わず

「後ろのバカがマスク無しで大声出しやがるからボチボチ出よう(全文ママ)」

と側近ズに言った(勿論、私はマスクON)のが聞こえたのか?

急に静かになりました(席を立つ際に一瞥したらマスクしてたw)

 

      丁度、パノラマ席部分=庇に吹出口があるのか空調の風が来る↓

頻繁に振られるフラッグでも風が来る

ので幸い

  ↑

もっとも7月1日でしたので

(この半月後から名古屋のみならず、日本全国第7波・・・)

 

やはり、ちびっこ連れや年配の方々がチラホラと球場を後にしておりました

 

 

 

 

 

 もうドアラと再会!↓

20:00 ちょい過ぎ

試合中とはいえ、ここまで閑散としているとは思いませんで

 

 

名古屋といえばの

と言っても

味噌煮込みうどんや味噌カツの有名店の様に、名古屋駅周辺の洒落たビルなどに店舗展開していないので余所者からしたら千載一遇

 

私とて思い起こせば2013年?以来!かも(所要で立ち寄ったイオン 春日井店で)

その後は生協のパンフにあったので袋&カップのインスタントを数回食べただけ

   ↓

「創業60年のオリジナル和風とんこつスープ」

「名古屋で生まれて60年のスガキヤ

「オリジナル和風とんこつスープが人気の秘密」

との事

 

 

 

 

呼び出しベルがチカチカ点滅&ヴァイブレーション

360円!!

 

とっても美味しい!

球場でのWの風で意外と身体が冷えていたのか、染みる旨さ

麺の量が多い

大盛りなんじゃないか?ってほど

 

寿がきやといえば

実際はちょっと食べづらい・・

 

MoMA ニューヨーク近代美術館のショップでも売っていると

 ↑

私、行った事ある

 

 

 

 

 

 

オーダーの際に優秀な側近ズが見つけたのが

「観戦チケットdeおトク」

バンテリンドームナゴヤでの野球開催日全試合で実施

 各当日の観戦チケットをご呈示いただくとおトクなサービス

            ↓

カップミニソフトクリームまたは麺大盛変更 無料 !

とは

 

しかも、食後に態々サーブしてくれるという丁寧さ!

二度手間で申し訳ない限り・・

全然ミニではない!

これフルサイズでしょ?

 

何か麺のボリュームにせよ

もう閉店間際だったからひょっとしてサービスしてくれたの?感

 

 

名城線ナゴヤドーム前矢田

この時点で 20:44

 

イオンモールナゴヤドーム前閉店時間は21:00なので(スガキヤのLOは不明)

期せずして良いタイミングで動くことが出来た

 

今一度

ドアラに見送られ

 

 

ローカル民だったら

これ買った方が良いな

 

スガキヤ SPECIALパスポート】

4つから好きな特典を1つ選べる!

 

期間中、何度でも使える〔有効期限:2023年8月31日〕

①トッピング無料(肉 or ネギ or メンマのどれか1つ)

②麺大盛無料 

カップソフトミニ無料

④クリームぜんざい 100円引き