いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

実録!ホテルのプールは何故か深い・・〔妹を助けようと女子大生死亡〕 シンガポールやハワイでも要注意!

 

 

 

※ 2022年の7月末にエントリーしたものに加筆訂正しております

 

 

先日、あまりにもお気の毒な事故が

jp.reuters.com

「鹿児島県のホテルのプールで福岡の女子大学生(21)が溺れて死亡」

「家族旅行中、溺れそうな妹を助けようとして」

※ 2022年7月24日に事案発生

 

 

左へ行くほど深くなっている(水深2m)

   ↓この画像でも見て取れるかと

※ 画像拝借しております〜著作権等問題御座いましたら即削除致します

     ↓ 引用先

www.booking.com

Booking.com は定期的に利用している&なんちゃら会員なのでお許し願いたいところ

 

 

 

 

 

 

有名な弁護士さん曰く

www.j-cast.com

うーん

そうなんですか・・

 

というのは以前から定期的に出てくる

iroirocolorful.hatenablog.com

シンガポールのこちらのホテル

 

以前、定宿だった

iroirocolorful.hatenablog.com

グッドウッドパークホテル ↑↓    ※ 以下の写真は全て当方撮影

こちらは「メイフェアプール」というみたい

 

もう1つ、もっと大きなメインプールもあります

が、ロビー&アフタヌーンティーを楽しんでいるお客さんから丸見え・・

(てか、プールサイドに座席がありアフタヌーンティーを展開している)

ま、気にしない人は気にしないのでしょうが

 

TWG

 ↑

トワイニングではないシンガポールの紅茶メーカー

 

 

 

 

 

 

こちらのメイフェアプールはお部屋からズドンで出られるし

こじんまりしていて基本的に静か&のんびり

ジャングルで直射日光も避けられる(蚊の遭遇なし)

故に、常に先客がいた記憶(この方は白人)

 

こんな縦15メートル程度の狭い(失礼!)プールなのに

手前(こちら側)の ↑ 水深は2メートル(程はあった記憶) 

逆立ち白人オジの方は浅い

 

段階的に突然ガクンと深くなっていて最初ビビりました・・・

もっとも最初に「2m」という表示をチェックしてから入水したのですが

 

 

あるのはこの浮き輪のみ↓ 監視員なんていませんよ

肩まで浸かって少々ビックリした表情の私↑

おそらくプールの半ば程で水深1.6〜7mあったと推測出来る

 

 

 

 

 

他のホテルはどうかと言いますと

         浮き輪が見えます↑が

 

ここはマリーナ・マンダリン・シンガポール

(現在はパークロイヤルコレクションマリーナベイ)

   このホテルのプールも水深2m ↑ 浮き輪が配置されている側が

やはり監視員なんておりません

つまりは全てにおいて自己責任なんだなあと

 

シンガポールと言えばのMBS

iroirocolorful.hatenablog.com

           のインフィニティプールは水深均一 ↑↓

&こういったマット↑やタオルのお世話をする係の人が数人常駐

いざとなったら助けてくれるとは思います(保証はなし)

 

こちらはマリーナベイサンズの浴槽

浴室でも注意が必要ですよ

 

海外のバスタブは猛烈に滑るタイプのものがありますので・・・

ハワイの歴史あるホテルはかなりツルツルのが多いです

 

お風呂注意↓

 

プール注意↓

排水溝吸い込まれ

 

茶化してないですよ

注意喚起になる映画です