いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

三ん寅監修 味噌らーめん【関東地方限定】ファミリーマート 〔キケンな美味しさ〕

 

 

 

久しぶりにファミマへ

 

すると大量に売れ残っていたのが↓

573円(税込618円)が ファミマのエコ割で 100円引き

てか、値引きシールが貼ってあるものしか並んでおらず(ざっと見、十個以上はあった)

 

 

だって田舎じゃ知名度が低いもの・・↓ 大変申し訳無いが

www.family.co.jp

  ↑ 引用先

 

販売地域「関東地方限定」は

 

茨城県、栃木県、新潟県(一部店舗)、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県(一部店舗)、山梨県、長野県

 

との事

 

 

 

 

何せ、

店主はあの「すみれ」出身ですから当然

脂質がヤバ過ぎる・・・

 

これはその「すみれ」の↓ 過去にセブンイレブンで発売されたもの

iroirocolorful.hatenablog.com

ラード球チェックをせねば!

 

加熱前↑

そうだ!・・・った・・

ファミマのチルドラーメンはスープがゼラチン状が基本(ローソンも)

つまりラード玉チェック=除去作業が実質不可能・・

 

 

 

 

レンチン後↓ 

※ 全てを加熱しない方が良いと思い、事前に生姜とネギの大半を別皿へ移してから

 

さて?

ドヒャー!               ラードの海である

 

お陰で除去することが出来た訳で

      これは極一部 ↑ 水を掛けたから固まった

 

余裕で大さじ一杯半はあったかと

 

 

ラードの話はいいとして

滅茶苦茶美味しい!!これはオススメだ

「隠し味に山椒を加えた、味噌と野菜のコクを感じるスープが特長の味噌ラーメン」

「チャーシュー、肉そぼろ、野菜、ねぎなどをトッピング」

との事

 

売り&特徴であったとしても、そこまでラード入れなくてもスープにコクがあって充分美味しいのにな〜

と思った