いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

トップガン マーヴェリック 地上波放送はいつ?〔トム・クルーズは着用していない MA-1フライトジャケット〕

 

 

 

 

先に ans.を

 

※ 各々画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

 

2022年3月にWOWOWで初放送と配信の模様

 

地上波TVは当然、当分先だと思われ

 

 

トム様の映画でも

iroirocolorful.hatenablog.com

ミッションインポッシブルは定期的にやっている感(CSでは飽きる位)

 

 

 

 

 

 

さて、

ここ数年 MA-1(タイプの)ジャケットがリバイバルブームだそうで

そう言えばアイドルがMVで着てた(スタイリストに着せられてた)っけ

 

シンガポールでも↓

但しヘビーデューティーではなく薄手でファッショナブルなもの

 

RAIDERS!まであるとは

  ↓

思わず、迷わず思い出しちゃう

   ↓

Raising Hell

Raising Hell

Amazon

RUN D.M.C.

 

 

 

 

 

 

レイダースで思い出したのが

じゃなくて

 

このスタジャン

Delong社製 NFLロサンゼルスレイダース スタジアムジャンパー

   ↑

全く同じものを所有しております

質の高いウールと皮革の匂いが凄くてね

(※ 画像は拝借しております〜まるで自身で撮影したのかと思ったほど)

 

 

&

2022年はスタジャンも

 

といっても、かなり薄手でテロテロなやつ

(因みにシンガポールのブランドではない&買い求めるどころか見ている人すら少ない印象)

 

LV  ルイ・ヴィトンまで↓

これっていいんかい?って程、大阪&ヤンキーテイストを感じたが・・

 

 

 

 

 

 

さて話をMA1に戻すが

 

実は映画「トップガン」2作でトムクルーズは MA-1を着用してはいない(筈)

主人公マーヴェリックが専ら着ていたのは G-1(革ジャン)

 

日本においては1986年に映画公開

 

 

トップガン

G-1が人気となったものの、皮革製品で輸入品はお高い

              ↓

他に軍モノで手頃な上っ張りは何かないか?

           ↓

    比較的安価なMA-1人気に

 

ってお話

 

 

iroirocolorful.hatenablog.com