いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

スシロー 迷惑行為への対策 → シンガポールのSushiroでは既に導入されていた

 

 

 

 

バカのした事なんざ、態々触れるのも嫌なんだけど・・

 

 

たまたま

※ 画像拝借しております 〜 問題御座いましたら削除致します(これ↑何度目かな)

 

偶々シンガポールでスシローに行って

Sushiro Jewel Changi (チャンギ国際空港)店

 

iroirocolorful.hatenablog.com

楽しめたので

 

 

 

 

 

帰国して

シンガとの違いが気になったのもあって利用した

 

 

 

もう見聞きするのもウンザリな・・・

mothership.sg

シンガポールでも報道され(情けない)

報道されてしまった事が、更にまた日本で・・

 

この悪しき行為を擁護するのはやっぱりYouTuberやお笑い芸人、

過去にやらかした輩とかなのね・・・結局、同じ穴のムジナ

 

 

で「店舗運営方法の一時変更」

news.yahoo.co.jp

あら?それってばシンガでは最初っからやってたじゃない?

ってお話

 

(時間帯にも因るけど)殆ど回っていないから

タッチパネルでオーダーするのが当たり前

 

くら寿司みたいな立派なカプセル(「抗菌寿司カバー」というらしい)ほどではないが

           ↑カバーがしてある

 

これはコロナ禍以前からの中華圏文化である「咳」への対策であろう

 

今回、日本のスシローでは

「お席とレーンの間に透明なアクリル板を順次設置」との事だが個人的にはもっと早く導入して欲しかった

というのは日本企業ではないシンガの回転寿司で「完全透明チューブトンネル仕様」になっているお店があった(筈)

 

 

 

 

 

端から新幹線レーンではないにせよ

高速レーンが設置されているので

 

ストレートに届く

 

麺類や汁物まで    ストッパーでガッチリガードされて到着

もっとも、これはイタズラ対策ではなく「溢れ防止」でしょう

 

それにしても個体の重量があるので結構なスピードで飛んで来る()

故にちょっと不安を感じた

 

 

 

 

 

そもそもビールとかは

定員さんが持って来てくれるし

※ シンガではサービス料(要はチップ)を取られます

 

日本のスシローでも

iroirocolorful.hatenablog.com

 

注文品は人力で

だからテーブルのこの位置にある(写真撮影の為に移動させていない)

 

 

 

 

 

 

www.itmedia.co.jp

   ↑ ※ 引用先

「ラーメン店の一蘭は、カウンターの棚に置いてあるコップについて希望する利用客には洗い立てのコップを従業員が手渡しする取り組みを始めた」

そうだ

 

シンガだとお茶も完全セルフ(有料ですが)で成り立っているんです

過去に全くトラブルがなかったとは思えないけどね

(※当該店で実際に起きた訳ではありません)

 

こういったマシーンから直飲みとか

 

以前のシンガポールは酷かったですよ

星の付いた高級レストランでもガキが走り回ってたり床に寝そべってたり

(一族で誰も注意しない)

 

マクドナルドで私の注文したセットのポテトを摘まれそうになったり

(私が一喝したが、父親は引きつり笑いを浮かべたままで硬直)

 

ところが何故か近年は赤ん坊が泣いたら即「シッー」に

極端だなあ〜

 

モラルが向上した?ならいいのだが

何より法律=罰則(鞭打ち)罰金(高額)が厳しいからね

       ↑

日本もそうするしかないでしょ

だからこそ今回だけは最後まできっちり処罰しなければ↓と思う

www.itmedia.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

 

いくらでも言いたい事はあるし

もっと掘り下げたい気持ちもあるが疲れた・・

 

極論だけど&好きじゃないけど

※ 画像拝借しております 〜 問題御座いましたら削除致します