いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

Xiaomi Redmi Note 11 今更 自腹購入 実使用レビュー 音楽プレイヤーとしては?

 

 

 

 

2018年(たぶん)        シンガポールのバス停にて

Huawei Mate 20シリーズ の広告

 

「フゥーン」

「こんなのあるのね」

「どんなもんなんだろ」

とその場で思ったものの、それ以上の興味も湧かず検索もしなかった

    ↓ 

   その後

「米政府は2019年5月、輸出禁止対象のエンティティーリスト(禁輸リスト)にファーウェイを加えた」

「一部の品目については輸出許可を与えていた→完全に取引を遮断、ファーウェイに打撃」

 &

更にまた

www.nikkei.com

「米バイデン政権 中国ファーウェイへの輸出全面禁止を検討か」

 

 

 

 

 

 

時は過ぎ 2023年

 

そんな私が(急遽、入用で)中華スマホを購入するとは

     デフォのホーム画面がこれ↑なので速攻変えた

 

開封の儀」なんてくだらない勿体ぶりなぞやらず

いきなりスクショだが

「33W 急速充電」が本当に速い&凄い!

 

「バッテリー5000mAh」(←が一番の目的だった)なのだが

約40分弱(20%→80%)で完了

油断しているとあっという間に満充電まで行ってしまうから注意

 

&充電の際にだけちょっと熱くなるが、昔の爆熱 Xperia程ではない

 

デフォで「クリーナー」「セキュリティ」等々が入っていて便利

 

OSは MIUI 13

「クセがあって使い難い」そうだが気にならない程度

てか、Miアカウントってのすら登録していないw

 

 

 

 

 

 

ディスプレイは6.43型 (照度70%位↓)

リフレッシュレート最大90Hz駆動 フルHD 有機EL

Qualcomm® Snapdragon™ 680

 

当然、動きもスムーズ&発色も自然で綺麗

今や比較判断基準としても、やっていて当然的なウマ娘やら原神といったゲームは一切やらないのでその辺は知らん

 

※ 画像拝借しております↑

ので御礼に宣伝

 

さて、

デフォルトで入っているアプリ「ミュージック」で再生

ステレオスピーカーがちゃんと鳴っている   これなら及第点って音質

 

 

 

 

 

 

さて   ↓ イヤホンで聴いてみると

ジャケ写じゃなくて広告に・・ってのも酷いが、

兎に角ノイズが凄い・・・(ホワイトノイズもキュルキュル音も)

 

ウォークマンにはない機能

こういったオススメが出て来るのは面白いんだけど

 名前すら知らなかったのに何で出る?↑

てか、今検索して重箱みたいなダサい車だと知った

 

(多分)当該スレでオススメされていた Musicoletというのでも試してみた

結局ダメ・・

つまりは機種からしてノイズ対策は全くなされていないって事でしょう

 

鑑みるに Xperiaって優秀だな〜と思う

信者みたいな発言になっちゃうけど

 

 

 

 

 

届いたのが2022年の大晦日だったので

使い始めてほぼ2ヶ月が経過しようとしている

 

 

敢えてお掃除せずに撮影↓       裸で使うと汚くなっちゃう・・

          &出っ張ったカメラ周りにホコリが・・↑

 

 

付属品にケース(&画面保護フィルム)が最初から備わっているものの

レンズ部分の高さ的に不安があったので新たにケースを購入

5000万画素 メインカメラ

800万画素 超広角カメラ

200万画素 マクロカメラ

&深度カメラ

 

まあ、綺麗に写る

でも、ちょっと暗い感

 

 

これまたケースも急ぎ買い求めたので

Spigen

 

だと思っていたら

こっちだった

 

やけに安いと思ったらそういう事だった

 

 

人生初の中華DAPは大当たりだったんだけど

iroirocolorful.hatenablog.com