いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

思っちゃった 思い出しちゃったから仕方がない・・ 神戸高塚高校校門圧死事件 と YMO の事

 

 

 

下書き状態のまま昨日 3月4日の 23時にUPされてしまった様で・・・

お恥ずかしい限り(誰も気にしちゃいないね!弱小ブログだし)

 

当ブログを始めてから、同様のミスは2回目かな?

というのも(言い訳がましく)Hatena Blogに「下書きを更新する」ボタンがあるのだが

折角書き足したのにその分だけ更新されていないケースが間々ある(多分「おま環」 )

それ故、私は「下書きを保存する」ではなく「指定日時で予約投稿する」に適当に未来の日時を入れて「下書き更新」するのだが・・・

って話でした

 

 

 

※ 各々画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

 

はて?

これってば

 

これだよね

YMO

 

WINTER LIVE 1981

YELLOW MAGIC ORCHESTRA

 

実際、これがモチーフかどうだか知らんけど

 

 

 

 

 

 

以前、側近ズと

「作者さんっていくつ位なんだろ?」という話題になった事があります

( ※ これ以上詮索したり掘り下げるつもりは毛頭御座いません)

 

そこはかとなく、イヤ、はっきりと感じられる昭和テイストが私達に取っては一番の魅力だったりします

ただ単に「かわいい!」→「(グッズ)欲しい!」→ SNSにアップして「私を見て!」な

親にも叱られた事のない馬&鹿世代にはこの深みは理解出来ない事でしょう(分からんでいい&ざまあみろとまで思ってしまうが)

※ 一概に世代では括れないし、あくまでも個々人(賢い&しっかりした子もいる)

 

 

※ (拾い)画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

               ↑ どう見てもファミコン

 

ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?」ってのは

「1990年9月にカプコンから発売されたファミリーコンピュータ用横スクロールアクションゲーム」だそうで 

 ※ Wikipediaより引用

 

 

私はファミコンはスルーしてゲームボーイ

残念ながらロックマンの画面すら見た事がありません〜その後プラットフォームが変わっても

(何よりマリオ等のアクションゲームがダメ・・レースゲームは大丈夫)

 

 

 

 

 

これまた、恥ずかしながら

当方 Twitterが好きではない・・というか苦手でして・・

 

そこにある情報は側近ズがセレクトし、送ってくれたものを見るという始末

当然、ちいかわの最新作も

 

で、先日(2月28日)

あの酷い事件を思い出すと共に疑問を感じ

勢い思った事を書こうとしましたが止めておきました

 

 

すると昨日(2022年3月4日)

blog.livedoor.jp

こんなまとめが

 

やはり

「思っちゃった」「思い出しちゃった」

のだろうか