いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

SONY Xperia は Walkman Aシリーズの代わりになるか 〜 How about NW-A300?〔SIJN = スマホでイイじゃん〕

 

 

 

 

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

みたいな

 

 

2023年1月27日に満を持して?

(これまたノイズ発生問題等々ある様だが)

 

新型ウォークマンAシリーズの NW-A300が発売された

ソニーストアで全カラーが「入荷次第出荷」

ブルーに至っては「4月中旬以降のお届けとなる可能性」ですと(※ 新発売当時)

              ↑

 まあ、こういうのは大概もっと早めに来るもんだけどな〜(経験上語る)

 

一応「大ヒット」「品薄状態」な訳で

初期ロット数を絞ったんでねーの?と誰しもが思うところ

 

ロットと言うと

iroirocolorful.hatenablog.com

どうしても思い出してしまうー

 

ま、

ラーメン二郎は兎も角として

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎年リリースされていた歴代 Aシリーズを欠かす事なく、購入してきた私

iroirocolorful.hatenablog.com

↑写真にはないが勿論 A10 A20も

&途中のFシリーズも

 

終に途絶えたのが前作の NW-A100 でした・・ 

         ↓               ソニーストア名古屋にて  

        ↑                 ※ 撮影許可頂いております

コードぐちゃぐちゃなの直さないのかい?     

 

買ってもいないのにアレコレ言うのは宜しくない事だが

結局、一番のネックはバッテリー

音質もA50シリーズとどっこいどっこい

ならば

 

それこそ

SIJN = スマホでイイじゃん 〔How about NW-A100?〕 

iroirocolorful.hatenablog.com

と思ってしまったのである

 

この時は

 

 

 

 

 

 

 

今回の渡航ではとうとう Walkman(を含めたDAP単体)を携行しなかった

我ながら驚いたというか、遂にそういう事になったか〜と感慨深いものすら

 

線引が微妙ではあるが

iroirocolorful.hatenablog.com

ウォークマンではなく Granbeat を持って行ったシーズンもあった

 

 

毎回、長期滞在で時間は十二分にあれど

じっくりと音楽鑑賞している暇は案外ないものである

             

             ↓ のんびり過ごしてはいるけど

お部屋によっては、そこそこ立派なサウンドシステムも完備してたりするし

海外のCMを見るのが好きなのでTVを点けちゃう

 

基本的に地下鉄、バス、タクシー等での移動時にイヤホンはしない

大袈裟に思えるでしょうが、万が一のトラブル(喧嘩や通り魔、テロなど)への素早い対応の為もある

何より現地の「街のノイズ」を楽しみたい

         ↓           「スターダスト・キッズ」収録

 

然程好きではないが思い出してしまった()

 

 

流石に機上ではノイズキャンセル機能のお世話になります

iroirocolorful.hatenablog.com

ウォークマンが現地で電池切れ&充電ケーブル不携帯・・

帰国時の移動ではXperiaで凌いだ事も

 

 

 

 

 

 

で、

今回のお供に白羽の矢が立ったのは

iroirocolorful.hatenablog.com

勢い購入したものの、ほぼ一年まともに使ってはいなかった

 

SIMを入れ、現地お出掛け時のメイン機としても活躍

Xperia 5 II meets Xperia 5 IV(モックだけど)

※ のんびり歩きながら止まらずに撮影してこんなもん 

 

&相棒は                 アシダ音響 EA-HF1

iroirocolorful.hatenablog.com

これっきりでレビューしてなかった

こちらはそこそこ使用してはいた

 

 

現地で画面保護シートがズレてきてしまい困った・・・

            ※ シンガポールコンドミニアムにて撮影

       ↑ 

  曲は「Singapore」収録アルバム↓

Rain Dogs トム・ウェイツ

 

FMラジオも聞けるし、やはり

「SIJN = スマホでイイじゃん」と思ってしまった

(機内用にはノイズキャンセル機能付きの完全ワイヤレスイヤホンも持って行ったので)

 

まあ、

倍の2ヶ月間滞在なら考えが変わってくるでしょうね

 

 

 

         〜 付け足し 〜

 

 

「NW-A300」の話だというのに実物の写真がなかったので

台湾は高雄市  統一夢時代ショッピングモール内のソニーストアにて