いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

玉子料理の店 双樹 だし巻弁当 & 三元豚カツ弁当 〔イエローモンスター〕

 

 

 

 

2022年は二度も神戸に

iroirocolorful.hatenablog.com

行く事になるとは

 

決して仕事とか強制的に連れて行かれた訳じゃないけど

 

 

※ 2022年冬に撮影↓  

もっとも、ほぼ神戸空港を経由しただけなので各々の滞在時間は短い

         ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

さて

「神戸土産」ならまだ何とかなるが

 

「お弁当買ってきて」と言われるとちょっと・・いや、かなり困る

まだまだ「神戸素人」なので

551蓬莱(神戸阪急店)は大行列(してて暇だから撮影↑)

それでも豚まんと何かを購入したものの、崎陽軒の様なお弁当の類はない・・

因みに 551HORAIは JR京都駅のお店も必ず並んでいる

 

さて何かないか?とウロウロしていると↓

黄色い物体が! 

 

 

 

 

 

 

これは絵的にもすごい!           だし巻きだけを購入する人も多い

 

ずっしり重い・・

凄いインパクト!

 

ご飯と同じ面積だもの

体積はもっとある

 

こちらは with 三元豚カツ弁当

              小さく見えるが然に非ず↑

 

だし巻がジューシーでとても美味しい

 

 

 

 

 

玉子焼きに砂糖を入れるか入れないかで

関西出身者と議論した事があったがw

当方、江戸っ子(第3学区だけど)なので玉子焼きといえば基本的に甘いもの

関西の玉子焼き(だし巻き玉子)は食する機会が中々ない故、とても嬉しい

 

双樹 (ソウジュ)

 

ま、

神戸のお店ではなく阪急百貨店うめだ本店にもある

 

 

オマケ

ワールド記念ホール神戸ポートアイランドホール