いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔これまた勿論 自腹購入〕WALKMAN NW-WSシリーズ レビュー

 

つい先日、

防水性能、防塵性能、耐寒熱性能を備えたイヤホン一体型ウォークマン

「NW-WS625(16GB)」と「NW-WS623(4GB)」が ”いつの間にか" 発売されておりました

 

と言うのも

2007年発売の NW-A808 以来ほぼ全モデルを購入、使用、所有してきた私ですが

今回の NW-WS620シリーズ だけは全くのノーマークだったのです

 

      なぜなら ↓

f:id:iroirocolorful:20170611000742j:plain

昨年リリースされた NW-WS410シリーズ を愛用していたからです

 

ジムのプールで耳栓代わりに、かなりラフに使用しておりますが

非常にタフでトラブル知らずです(俗に言う「ソニータイマー」発動なし~既に購入から一年以上経過)

 

f:id:iroirocolorful:20170611001528j:plain

水没させても本当に大丈夫!でビックリ!

 

SONY社試験条件において、水泳用イヤーピースを装着した状態で水深2mに30分沈めた状態で製品に故障がないことを確認(だそうです)

 

f:id:iroirocolorful:20170611001813j:plain

 左側のが↑水泳用イヤーピース(薄い膜がある)

 

肝心の音質は。。。まあまあです(ノーマルのイヤーピース使用時)

大昔の iPod よりは全然勝ってますけど

 

f:id:iroirocolorful:20181024095936j:plain

この NW-WS413 が故障してもまだまだソニーストアの長期保証<3年ワイド>があるし

NW-WS620シリーズとの違いは「指輪タイプのリモコン」と「Bluetooth」位(私的には現状特に必要としていないオプション&機能)なので新型に買い換えるのは躊躇ってしまいます

 

f:id:iroirocolorful:20170611003303j:plain

     ↑ 背泳ぎ中の私      One Farrer Hotel & Spa, Singapore 

 

泳ぎながら(水中で)自分の好きな音楽を聴けるってやっぱり凄い!

 

勿論、ジム&プールで(スピーカーから)音楽は流れているけど、好きでもない曲ってのは雑音に過ぎないからね