いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

オフィススタバ ホテルロビーにスタバ → いっその事 おうちスタバ導入しろ!〔We Proudly Serve Starbucks®〕

 

 

 

 

今や私は

The Coffee Bean & Tea Leaf

 

Starbucksしかなかった頃、ほぼ毎日の様に(快適に)利用しておりました

シンガポールで(日本にはまだまだ未上陸の頃)

 

ご多分に漏れずシンガのスタバも大概激混み(長時間居座るスタバカに占領され)

Gardens by the Bay 店                午前中だったせいか偶々席はあった

(実は、先にマックに入ったが混雑していて断念)

 

お散歩の後、クールダウンに立ち寄り

利用してもコーヒー系は飲まないw

 

そのもの自体は好きなのに、後から知って来た輩のせいで嫌になってしまう

スニーカー、NIKEにしても、好きなミュージシャン然り

往々にして世の中の物って何でもそう・・・

 

 

 

 

 

 

さて、

今回の滞在中、3箇所目のホテル(というかコンドミニアム風情かな)に

 

おお!凄い!

一階にも店舗があるのに館内にも別のスタバがあるの?

 

と思ったら

店員さんはいない

 

帰国してから知った↓

weproudlyservestarbucks.nestle.jp

疾っくの疾う(とっくのとう)にこんなマシーンがあったのね〜

 

大きな会社、素敵なオフィスとも縁が切れ

都落ちして、すっかり田舎者になった私には知る由もなく

 

 

 

 

 

さてどんなもんなのかと見てみると



どうにもコンビニやネットカフェにある様なマシーン感

 

 

 

 

 

綺麗な状態が保たれている

のは買う人が殆どいないからか?

 

実際、サーブしている場面に出くわす事は一度もなく

唯一、ちょろっとお話したアフリカ系アメリカ人のおじさんがカップを手にしてたのを目撃しただけ(それもここで購入したかは不明)

 

今にして思えば、試しに買ってみりゃいいのに〜なのだが

結局、お部屋でお茶や紅茶を淹れて飲んでました

 

果たして

これ以上↑の仕上がりなのだろうか?

 

スタバの魅力って

要はホイップクリームと承認欲求を満たす(未だに?)為だよな