いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

野菜ジュースって栄養素&効果あるの? からのキウイ アレルギー(疑惑)w/ MARIGOLD PEEL FRESH 旧パッケージ

 

 

 

過去に何度か記したと思いますが

海外では意識しないと野菜の摂取機会が極端に減ってしまいます

 

McDonald's Singaporeのメニューに

iroirocolorful.hatenablog.com

 

サラダはありますが

f:id:iroirocolorful:20210918105026j:plain

Garden Side Salad  S$3.95

 

想定内とは言え、こんなのも入ってます ↓ (NYとかでもっと酷いのに遭遇したけど)

f:id:iroirocolorful:20210918105214j:plain

このクオリティー&ボリュームで S$3.95

                             ↑

3ドル以下でも、まともなご飯が食べられちゃうシンガポールでコレですから。。

 

 

 

 

そこで藁にも縋るのがサプリメント&こういった野菜ジュース

f:id:iroirocolorful:20210905095058j:plain

           MARIGOLD PEEL FRESH    Power veggies

             ↑

            シンガの最大手メーカーで ↓ Vitagenというヤクルトのパクリ・・

f:id:iroirocolorful:20210920095915j:plain

いや、ヤクルトからインスパイヤされて作った乳酸菌飲料でもおなじみ

 

100%果汁、砂糖不使用

f:id:iroirocolorful:20210905095113j:plain

紫人参、紫ビートルート(ビーツね)なんて普段中々口に出来ない野菜や

南瓜、セロリーなども入っております

 

現地にセブンイレブンはあれどカボチャの煮つけは売っていないので

高島屋とか日系デパートにはあるだろうけど)

 

 

 

 

 

※ 最近はこういった物を一々撮影しない傾向なので、昔の写真で申し訳ない

 (現行商品とロゴやパッケージが異なります)

 

 PEEL FRESH  Wheat grass

f:id:iroirocolorful:20210920100758j:plain

こちらは違うお味&原材料 ↑ ↓ 

f:id:iroirocolorful:20210920100915j:plain

先の商品にも入っていたがセロリーって fibre(繊維質)素材として重要なのかな

 

f:id:iroirocolorful:20210920101329j:plain

糖分は結構凄い・・

こういった美味しくて飲みやすいタイプは果物が入っているからね

 

伊藤園の充実野菜等もシンガで売ってます

  てか、今はドン・キホーテが出来たので日本の商品はほぼ何でも買えますわ

 

 

 

 

USだと(またまたハワイだが)

f:id:iroirocolorful:20210920090005j:plain

デルモンテかキャンベルの V8くらいしか選択肢がない

 

でもね

f:id:iroirocolorful:20210920090336j:plain

    減塩タイプでも塩気が強い。。。↑

 

Del Monte製にしてもセロリーの香りがかなり強めに来ます

まあ、効果がありそうでそれはそれで好きです

(私は生のセロリーは全くダメ・・)

 

 

実のところは

「野菜ジュースにはちゃんと栄養素が含まれている」

リコピン、β-カロテンなどは生野菜よりも身体への吸収率がアップ」

カリウムマグネシウムなどのミネラル類は加工前と殆ど変わらない」

ビタミンC、食物繊維など製造過程で減ってしまう栄養素もある故

「野菜ジュースなんて飲んでも意味がない」という説が広まった模様

        ↑

本当に噂話やデマって恐ろしいわ・・・

 

 

「野菜ジュース → キウイ アレルギー(疑惑)」へと話は続く