いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ポッカ メロンミルクだけじゃない! POKKA Strawberry Milk Drink(240ml)シンガポール

 

 

 

シンガポールの自販機からポッカ メロンミルク缶が消えてしまった!?

iroirocolorful.hatenablog.com

それは 2019年後半の出来事

 

            ↑ つづきになります ↓

 

その後、

やっとこさ、メロンミルクと再会する事が出来た!

場所はコンビニ、しかしペットボトルのみ。。

f:id:iroirocolorful:20210507081425j:plain

 MELON MILK 500mlとは言え S$2.9!↑ 

         ↑ POKKA Ice Melon Tea ってのもあるのね!

 

探し求めていた Melon Milkだけに、値段も見ず即購入

店を出てすぐさま飲んでみる

「・・・・」

「味が違う!」

「缶と比べて薄い様な。。。」

   ↑

あくまでも個々人の感想was

 

 

 

 

とりあえず

「製造中止じゃなくて良かった」と安堵したものの

「量も多いし、この際ペットボトルでもいい」とはいかないのであった

 

どうにも味の薄さが気になる。。。

おそらく問い合わせをしたところで「変更は御座いません」と回答されてしまうのであろう

からしていない

 

因みに

www.pokka.co

 

f:id:iroirocolorful:20210507084448j:plain

オフィシャルにはまだ缶がラインナップされている

他のテイストも

 

所謂、ブリックパックには

f:id:iroirocolorful:20220303113240j:plain

マンゴーミルク味もある様だ

果たして何処へ行けば入手出来るのやら

 

何れにせよ、次回の渡星時には

自動販売機へメロンミルク缶バージョンの供給が再開している事を切に願う

 

 

 

 

 

さて 

この一枚は更にその半年前 2019年6月末 ↓ 当然、まだ普通に売っていた頃

f:id:iroirocolorful:20210507084934j:plain

   ストロベリーミルクのみ ↑ 2缶売れたと思われるスペースがあった

 

ので、

苺味も美味しいのかも?ローカルの人達にはイチゴの方が人気があるのか?と

この時初めて、メロンから浮気して買ってみたのだった

今にして思えば、それがメロンミルク缶ロストの伏線になったのかも知れない(そんな訳はない)

流石に名前だけでも甘すぎそうな COOKIES&CREAMには手が伸びなかった

 

 

ムスタファセンター並びの Mustafa Foreign Exchange Pte Ltd(両替)が入るビル

の向かいにあるお店 ↓

f:id:iroirocolorful:20220303175334j:plain

この優しいおじさんと談笑するのが楽しかったのに

その後、何回行っても会えなかった。。。

 

 

結局、

シンガで機会を逸し、飲まずに帰国 ↓ 重いのにw

f:id:iroirocolorful:20210507085124j:plain

POKKA Strawberry Milk Drink 240ml

 

 

 

 

お味の方はと言いますと

f:id:iroirocolorful:20210507085338j:plain

美味しいよ~普通に

 

f:id:iroirocolorful:20210507085420j:plain

Product of Singapore

 

それこそシンガの販売状態同様にキンキンに冷やしてから飲んだのだが

やはり私はメロン派だな

つくづく現地~暑い熱いシンガポールで飲むべきだと