いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

F1 シンガポールグランプリ 2019 SEP 22 開催 〔レース前のコースを歩いてみるの巻〕

 

9月のシンガポールと言えば、月餅(げっぺい Mooncake)と F1 Singapore Grand Prix

f:id:iroirocolorful:20190922095116j:plain

とは言え、私もこのニュースを見るまですっかり忘れておりました

日本では地上波放送がなくなって久しくなりますからね~マニアじゃなければ関心も薄れて当然

 

以前、コースを歩いた際の写真をご紹介しましょう(立ち入り禁止ではないエリア)

f:id:iroirocolorful:20190922095547j:plain

パイロンの向こうはレース用に作られたコース     ※本年度ではありません

ここは一般道ではなく、普段は通れません

 

 

一方、こちらは一般道をコースとして使用する部分↓

f:id:iroirocolorful:20190922100107j:plain

丁度、奥の信号が赤 ↑

更に奥にSingapore Flyer(シンガポール フライヤー 観覧車)が見えます

f:id:iroirocolorful:20190922100812j:plain

各車一斉にスタート! いつもにも増して飛ばしてる&競ってる感w

バス停やタクシー乗り場があるのでフェンスはまだ完全には繋がっていない↑

 

こちらはそのシンガポール フライヤー(観覧車)から撮影したメインスタンド

f:id:iroirocolorful:20190922101336j:plain

その向こうに見える高架橋はマリーナベイサンズ横(海側)を通過する高速道路

※ この高速道路はF1のコースには使用されない~レース開催中も普通に一般車が走行している(脇見運転が心配)

 

冒頭で話にでた月餅ですが  これはスターバックス

f:id:iroirocolorful:20190922101805p:plain

8月早々から売り込み合戦

レストランのレジ等々で「買ってって」としつこく言われますw

 

F1開催のイベントや予選(今週末 20 21 22日 SEP)に合わせてきたのか?

マクドナルドSGではマックフルーリーHERSHEY'Sチョコとのコラボ)を無料配布

f:id:iroirocolorful:20190922102629p:plain

3店舗にて、3日間、昼夜2回、先着150名ずつ

 

シンガポールグランプリも初めて開催(ナイトレースとして)されたのが2008年で、もう11年目

今やローカルの方々も、余程好きな人じゃないと「またこの時期か」って感

やはり交通規制等があって庶民の足であるバスが迂回や運休するのでね