いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

マーライオン解体 セントーサ シンガポール 〔最新画像アリ 会えるのはあと僅か・・〕

 

寝耳に水とは、まさにこの事

いきなり発表して即実行とは・・

 

 1996年生まれ  高さ37メートル 

f:id:iroirocolorful:20190926081821j:plain

        2019年6月 当方撮影

頭の上が展望台になっていて、そこから見える景色は素晴らしいです

 

セントーサ島に渡ってユニバーサルスタジオシンガポールには行っても

このビックマーライオンを見ずに帰ってしまう方が多いと思われ

(USSより更に奥の外海側にあって、2、3泊のツアーだと組み込まれていない模様)

 

 

 

折角これだけの物を作ったのに、壊さなくても・・

観光客も多いですし、そもそも素敵な遊歩道もあるのに、再開発して新たに遊歩道を作り直すって(多分、動く歩道を通すんだと思う)

 

ま、これがシンガポールのやり方なんですよ

どんどん新しい物を只管作る!そうやって経済を回す

地下鉄の新線開発なんてすごいですからね

 

以下は2011年撮影(ガラケーで)

f:id:iroirocolorful:20190927121247j:plain

セントーサ・エクスプレス(島の南北を行くモノレール)

 

最新よりもちょっと奇麗かな?

定期的にメンテナンスはしてたとは思うけど

f:id:iroirocolorful:20190927121338j:plain

ル メリディアン シンガポール セントーサに宿泊した際

 

 

なんにせよ、ショックでとても悲しい・・

 

※ 追記&更に他の写真見つけてUPします