いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

エミレーツ航空 だったのね ~ その時 手にしていたのは SONY Walkman NW-F800シリーズ【盗撮に非ず】

 

 

 

ひえ~

www.cnn.co.jp

Emirates(UAE アラブ首長国連邦を拠点)は

ドバイにある世界一の高さを誇るブルジュ・ハリファの TOPに立っている

客室乗務員に扮したした女性(ニコール・スミス・ルドビクさん=スカイダイバー)の回りを世界最大の旅客機A380が飛行する映像を公開

 

 

エミレーツ航空と言えば

f:id:iroirocolorful:20220125112331p:plain

※ ロゴ画像拝借しております~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

 

2020年前期のお出かけの際に利用する予定だったのに。。

武漢ウイルスのせいで!

 

 

 

 

エミレーツ航空と言えば

 

思い出した!

f:id:iroirocolorful:20220125092134j:plain

シンガポールの某ホテルロビーに集いし Wi-Fi難民 ↑

時は遡り 2012年の12月であります ~ もう10年前かよ。。

 

当時は各部屋で Wi-Fiが使えないホテルがまだまだ多かった時代

私もちょこっと調べたい事があって止む無くロビーに降りたのでしょう

何せラフな部屋着のままって訳にはいかないので更に面倒。。

 

運よく空いているスペースを見つけ、悠々とパスワード入力なんぞやっておりますと

f:id:iroirocolorful:20220125092317j:plain

あらっ?

 

あらあらあら。。お綺麗な方々に囲まれてしまったわい

f:id:iroirocolorful:20220125092946p:plain

※ 盗撮ではありません(当時、撮影許可アリ)~ でも肖像権等問題御座いましたら即削除致します

 

私は航空ファンでも鉄オタ(←Fxxx)でもないので

この素敵なユニフォームの方々が Emiratesの皆様だった事を知ったのは更に数年後でした

 

この時から10年経過

きっと皆様は今も美貌を保っていらっしゃるどころかアラブの富豪婦人だったりするかも?

 

 

 

 

さて

片手にガラケー004SH(当エントリー全ての写真を撮影)

 

もう一方には ウォークマンNW-F806  ※この写真のみ別所にて撮影

f:id:iroirocolorful:20220126080446j:plain

バスだのタクシーだのシンガのアプリを入れていったにも関わらず、全く使えず。。

 

扇型の WiFiゲージを見て頂ければ分かると思いますが

電波も弱い&当時のソニーWiFi接続機能は著しく良くなかったのです(個人の体験&感想)

今は機器も環境も整って便利になりましたな(一応)

 

 

F800シリーズについては ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

iroirocolorful.hatenablog.com

 

海外に持って行った&使っていた Walkmanの機種でそれが何年だったか?を比較的容易に思い出せたのに

この数年は新型ウォークマンが発売されないので、今後若干困難になるであろう事は否めない。。。

いや、コロナのせいで何処にも行けない&行ってないのでその必要もないのか・・・

馬鹿野郎!FC!