いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔続×5 ZX300レビュー〕 君を全力で好きになれない幾つかの理由 (ってセンスの悪い映画の邦題を狙ってみました)

 

 

  

ウォークマン NW-ZX300 最高!神!」

みたいな事言っちゃうオーナー&ユーザー(アニオタが多い?)はここで引き返し推奨

 

酸いも甘いも分かっていらっしゃるでしょうし

 

 

※ 当方所有(was)実機

f:id:iroirocolorful:20180211083947j:plain

         「胴長短足」感

  これはさしたる問題ではない ~ 実際持ちやすい

 

 

 

 

 

但し、デザインとしてはどうなんだろ

全面が液晶画面であると多くの人が思うのではないか?

下部は画面ではない → 何も表示されない → ユーザーは「なぜ表示されない?壊れているの?」と疑問を持つかも

         ↓    

前面の一体感を持たせるにはマットガラス』

『表面に細かい凹凸がある&光沢のあるガラスだから液晶画面の様に見えるのではないかと』

って?

 

 

えっ?付け焼き刃やん!

私が言うまでもなく「苦肉の策」だった事を露呈しているのではないかと

勿論、社員さんは制約ありまくりで大変X2だったのでしょうよ

 

まあ、

個人的にはマットガラスってのは新鮮でした(最初だけ)

その後「マットガラスって磨り減るよ」って話を耳にし。。。

だけど保護シート貼っちゃうとマットガラスである意味がないという・・

 

 

 

 

 

 

こんなもの(←と言ったら言葉が悪いが「電気製品」「消耗品」「嗜好品=おもちゃ的」の意)

一生使い続ける訳でなし(背伸びして購入して永遠に使い続けそうな勢いのオタを散見するが)

裸のままその素材感を刹那楽しむ方が良いのではないかと → 私は結局ケースは購入しなかった

 

   リリース前にもこの点は侃侃諤諤 ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

私は特に「見にくい」とは感じた事はなかった 

 

が NW-A45 と比べちゃうと。。ね 

画面の明るさ 15でも眩しく感じました ↓(久しぶりに弄った場合ですが)

f:id:iroirocolorful:20180211103048j:plain
いや、比べるも何も実は全く同じ

「3.1型(7.8cm)WVGA(800x480ドット)ディスプレイ」なんですが

 

何が嫌かって

このディスプレイ(タッチパネル部品)って 2016年秋リリースの NW-A30シリーズからの使い回しなんだよね~

尤も企業なんだからこういうのは当たり前の事なんだけど

※ 基本的に偶数年に新型 (2014年 A10シリーズ 2016年 A30)

  翌年はテコ入れ(手抜き?の場合もあり      2015年 A20  2017年 A40 )

 

 

先ほどのデザイナーさんの談に戻りますが

『フラッグシップモデルが持ち合わせている存在感をこのサイズで実現することを大切にしました』

 

ん?

存在感のためにAシリーズと同じディスプレイ+マットガラス?
で、このデザイン?

 

制限ある中で一生懸命作ったんでしょうし

可愛そうなのでこれ以上はツッコまないでおきましょう