いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

AIR JORDAN の 靴下 とのコーディネートにおける考察〔改定版〕

 

基本的にはどうでも良いんです!どうぞお好きな様に!

 

なのですが

実際、エアジョーダン及びスニーカーとソックスの合わせは難しいもの。。

靴下の「色」「柄(刺繍などのワンポイント等々)」は勿論の事、「丈」「バランス」がとても重要

 

 

 

むかし昔は   ※当方所有の資料より

f:id:iroirocolorful:20190903093414j:plain

ハイソックスが常套

もっとも、彼らはかっこいいNBA選手 = プロアスリートですが

f:id:iroirocolorful:20190903093724j:plain

チャールズバークレー(後に「バークリー」読み)&マイケルジョーダン共にソックスの丈、パンツの長さともバランスが完璧!

 

でも、これをまんま私達が真似してはX

と言うのは

彼らの身長、足の長さ(ひざ下からが異常に長い!)&鍛え上げられた筋肉だからこそOKであって、 一般的な日本人(男子平均身長172cmだそうで。。)がこの丈だとこれまたモッサイんです

※ 私は平均身長以上ありますが、やはりバランス的にダメ

 

イカットに近くコーデが難しい AIR JORDAN13 ですがf:id:iroirocolorful:20190903094418j:plain

よいお手本です (BUT! この方は足が長い、細い、褐色で締まってます)

 

ベロが靴下よりチョイ上に出る位(個人の背丈や足の長さに因りますが)

リブ部分の赤と、AJ13のベロに鎮座するジャンプマンの赤を意識していてオシャレ!

 

 

 

埋もれた名作 AIR JORDAN 2011 ですが逆にレアで、実は履きやすい&かわいい

f:id:iroirocolorful:20190903094746j:plain

2枚とも同じ方(スリム体系の黒人さん)だと思われますが、お見事!としか言い様がありません

 

エアジョーダンはモデルに因ってそれぞれベロの長さが違いますが

「ベロ長い → 靴下はベロ以下に」

「ベロ短い → 靴下はベロよりチョイ上」 が鉄則かと

 

※ 最悪コーデ例 ↓

f:id:iroirocolorful:20191113081944j:plain

言っちゃ悪いが、この人に買われてしまったAJ5が可哀そう・・

 

オジサン達が夏になって

「よし!暑いから久しぶりに半ズボンとスニーカーで行くぞ!」 で、これやっちゃう↑典型的なBADパターン・・・