いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

Fleur De Sel Le Restaurant(フルール・ド・セル) フレンチレストラン Tanjong Pagar シンガポール

 

B級じゃないお店にも行きますよ

f:id:iroirocolorful:20191112100232j:plain

Amuse-bouche(アミューズブーシュ)はキノコの濃縮ムース的なもの

 

 

 

この日はカメラ(と言ってもコンデジですけど)を持ち歩いてたので

連写してみました(本当はもっとあるけど割愛)

f:id:iroirocolorful:20191112100434j:plain

f:id:iroirocolorful:20191112100459j:plain

オマール海老のビスク(具材のクルトンは Amuse と同じ物の模様w)

 

「美味しい」のは当たり前なので、お味については敢えて詳しく言及致しません

素材がどうのとか野暮なので(単に面倒なだけ)

 まあ、海老蟹モノは臭くなければOK (もっともシンガのローカルフード「海老麺」などは臭みすらも味の内)

 往々にして、自称グルメブロガーさんや食べログ等々に書き込む方々は「ちょっと・・云々・・」と何かと難癖を付ける傾向がお有りの様ですが

 

Soup Stock Tokyo(スープストック メニュー) にも同じメニューがあるそうです

気軽に頂けるならそれも良しですわな

それに、こういったものはそこまで違いはないのと思いますよ

是非、グルメさん達に目隠しして食べ比べして欲しいものです()

 

 

 

メインを待っていると

あら!あら?

f:id:iroirocolorful:20191112100533j:plain

            Tシャツ・・短パン・・スニーカー!

ここはジムじゃないぞ!

 

白人様のお出ましです

これは非礼の極み(因みにシェフは白人~明らかに渋い顔に)

 

以前、

違うお店でもこんな様な格好で来た輩(女性)が門前払いされているところに出くわした事がありますが、予約客、しかもその客が招いたゲストだとそうもいかないんですよね~

 

一番みっともないのはランニングスタイルで来てる本人なんだけど、そもそも気が付いていないというか恥の概念すら持ち合わせていないのかもなあ・・