いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

海外のスシローってどうなの? Sushiro Singapore 限定メニュー 〔シンガポール第一号店 Tiong Bahru〕

 

 

 

スシロー

じゃない

Sushiroの店舗展開が凄い勢い ← コロナ禍のシンガポールにあっても

 

同様にドン・キホーテ(現地での名称は DON DON DONKI)も次々と出店しているのだが

多分コロナは関係なく、当初からそういう計画だったと思われ

 

 

シンガポール スシロー一号店 ティオンバル・プラザ 2019年8月19日オープン

f:id:iroirocolorful:20220228083001j:plain

 302 Tiong Bahru Rd, #02-118, Singapore 168732

営業時間:  11時00分~22時00分

 

私が訪れたのは2019年12月

グランドオープンしてから間もないため大混雑を覚悟していたが

f:id:iroirocolorful:20220228083024j:plain

あら。。  お昼のど真ん中なのに?                           ↑ NIKE REACT ELEMENT 87

 

私も色違いを持っております

ナイキ リアクト エレメント 87

 

しかしこのREACT履いてたお兄ちゃん

小さい妹&家族とお出掛けってのはいい加減イヤなんだろうな

でも美味しいものは食べたいしってお年頃かと()

 

 

 

 

 

待ち時間0で着席

まずはお茶をと思いきや

f:id:iroirocolorful:20220228083051j:plain

    有料 ↑ ドリンクバー(緑茶含む) S$3.5   

コーラ、ファンタ等が飲み放題で現地(おデブ多め)ちびっこは大喜びだが

 

私はそのサーバーで汲んだ(勿論、セルフサービス)

f:id:iroirocolorful:20220228083111j:plain

お水で結構(ミネラルウォーターではない~無料)

 

故に、

お茶用の給湯ノズルは設置されておらず ↓

f:id:iroirocolorful:20220228083226j:plain

これは Sushiro Global Holdings Ltd.的にはウハウハだろう

設備費用は浮くは、お茶で稼げるわでw

 

  ↓ お醤油用の小皿はある(日本にはもはや無い?)

f:id:iroirocolorful:20220228083244j:plain

何となくだが、日本のスシローよりもネタが大きい?印象

 

年に2回程度しか行かないし、その場で写真比較等もしていないから実際のところ分からないけど

 

 

 

 

 

では

日本にはない寿司ネタ ↓ チリクラブをば

f:id:iroirocolorful:20220228083312j:plain

 

           注文品は上段にある新幹線レーンで流れてきます↓

f:id:iroirocolorful:20220228090607p:plain

ローカルのおばちゃん達はお寿司よりも大好物の揚げ物&ビールで「飲み」状態

 

 

ここで

大変申し訳ないのですが肝心のチリクラブ写真紛失・・・

f:id:iroirocolorful:20220228083338j:plain

スシローの高速レーン(結構ノイジー。。)の紹介って事でお許しを。。

 

※ 新幹線レーンってのは、かっぱ寿司だけみたい

(ハワイのどこかで見た記憶もあるが)

 

f:id:iroirocolorful:20220228083357j:plain

これまた中々立派な生海老

絵皿ではないが、日本の様に一番お安いお皿(黄色でしたっけ?)が100円ではない

 

全体的にそれぞれの価格は日本よりもお高め

更に++(サービス料&消費税)が加算されます

       ↑

別に店員さんに何もしてもらっていないんだけどね(せいぜい席案内とレジ)

 

お茶にしてもお値段にしてもサービスにしても

日本は物凄く恵まれてるんだよ!と改めて言いたい

f:id:iroirocolorful:20220228083420j:plain

いやしかし、スシローまで出来ちゃうとはね~

 

因みに

20年以上も前からシンガに元気寿司(Genki Sushi)は進出しており、今でも大人気

Orchard Central(UNIQLOも入っている)という街中の洒落たSC内にある店舗はいつも行列が出来てますね