いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

緑のソフトクリーム FROYO〔KFC at Bugis Villageを偲びつつ〕

 

 

 

またまた悲しいニュースが

シンガポールから

 

ケンタッキー・フライド・チキン ブギス・ジャンクション店 突然閉店

mothership.sg

30年近く営業していたのにいきなりクローズしちゃった模様

利用していた&思い入れのあるローカル民からのメッセージが悲し過ぎる・・

 

 

流石に30年も前の事は存じ上げませんが、

ブギスの交差点のその場所にKFCがずっとあった事だけは覚えております

               ↓

f:id:iroirocolorful:20210911094256j:plain

2016年撮影               ↑ 辛うじて KFCのロゴが見て取れる

 

 

 

 

 

コチラの一枚も 2016年の同じ時に

f:id:iroirocolorful:20210911094312j:plain

この日はカメラを持ち歩いていたため偶々

当時買う気満々だった LG V20の看板を撮ったら当該のケンタも写っていた

という

 

代わって2019年

f:id:iroirocolorful:20210910112523j:plain

これも KFCブギスビレッジ店 ↑ 店頭

「あ!食べてみたいな」とメモ代わりに撮影したと思われ

 

残念ながらこの際の全景等はない。。

すなわち、

私が撮影したケンタッキー・フライドチキン ブギス・ヴィレッジ店 最後の一枚(大袈裟だなw)

 

 

 

 

そのソフトクリームだが中々食べる機会が無く

 

やっとこさノベナにて ↓       あの時にブギス店で食べていればと若干後悔

f:id:iroirocolorful:20210910113739j:plain

FROYOって

frozen yogurt (フローズンヨーグルト)の略語なのね

どうやら KFCのオリジナル、登録商標ではないみたい(未確認)

 

現地時間 18:33

f:id:iroirocolorful:20210910114035j:plain

何を買うのかな?

 

多くの皆さんは晩御飯(To Go)目的の模様

 

 

 

 

OH! 美しい!

しかし、このシェイプでよくぞ自立しとるな

f:id:iroirocolorful:20210912094723j:plain

想像よりも看板よりも Greenがドぎつい! 正直、これは食欲を削ぐレベルかと。。

※ 色調節、画像加工しておりません ~ 目にした実物そのものもこの色味

 

写真でお分かり頂けるであろうか、氷の粒が見て取れるかと↑

食感はまさしくフローズンヨーグルトのそれであり、そこまでシャリシャリはしていない

 

広告の謳い文句に「98% Fat Free」とあるが、味もさっぱりしている

&ライム味とあってちょっぴり苦みもあり、後味スッキリ=食後に飲み物要らず

 

但し、本当に「Probiotics」入りなのか?

ま、流石にウソではないだろうけど

 

 

便宜上タイトルを「ソフトクリーム」としたのですが

iroirocolorful.hatenablog.com

 

McDonald's Singaporeにも

f:id:iroirocolorful:20210915082022j:plain

緑のソフトクリームが

 

 

 

 

御座います(店舗に因ってあったりなかったり)

f:id:iroirocolorful:20210915082447j:plain

ま、グリーンは一部だけど

マックのソフトツイスト(←日本での商品名)も極々一般のソフトクリームよりは、

さっぱりしているよね(だが、それが良い!)

 

更に

f:id:iroirocolorful:20210915082853j:plain

Sundae(サンデー)

 

f:id:iroirocolorful:20210915082936j:plain

味は青りんごだったか?メロンだったか?

 

忘れてしまった。。