いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

Cayin N3Pro 今更 実機レビュー〔不具合との遭遇 → 2021年中国の旅〕

 

 

 

購入して

f:id:iroirocolorful:20210911160042j:plain

 

数日後に ↓ 

iroirocolorful.hatenablog.com

色々ノロノロの私がこれだけ速攻でUPしている事からしても、当時の興奮度が高かったのが我ながら窺い知れる

 

 ↓ ついでにチェックしてみたら

2001年宇宙の旅 ディスカバリー号 全長約250mm ABS製

塗装済み 完成品 再販 BF113

 

こんなスゲエものが!!

f:id:iroirocolorful:20210911160137j:plain

しまった。。

これは見知るべきではなかったなw

 

 

 

 

クララが立った!(お約束&非推奨)

f:id:iroirocolorful:20210911195232j:plain

お尻も美しい

 

気持ちが熱い内に再三再四レビューを書こう書こうと思いつつも

面倒でお茶を濁す程度止まり ↓ 

iroirocolorful.hatenablog.com

何より Sandalの御仁が完璧なレビューを上げていらっしゃったので、もういいやと

 

 

超端的に言えば

AK4493EQ x 2のデュアルDAC

800mWのヘッドホン出力

ミニチュア真空管 2 x RAYTHEON JAN6418

                         ↓

f:id:iroirocolorful:20210912091222j:plain

で頗る音が良い

 

私の購入の決め手(というか暇&退屈のピークでろくに調べず衝動買い)も真空管

 

 

 

 

 

もっとも、サンダルさんは視聴のみ(DAP、イヤホン等を購入せずに騒々しい店先の視聴だけでレビューを書くケチは嫌い&信用出来ない ~ 彼は別として)

結局、オーナーからの使い勝手、問題点&不具合等の情報は Twitter頼り

 

初期不良から始まって、タッチパネルの不具合のツイートがちらほら

年明け位から目立ち始めたのが ↓

f:id:iroirocolorful:20210912090046j:plain

電源ボタン兼ボリュームぐるぐる部分

 

この問題は

他社だが DP-S1 XDP-30R でも生じた ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

Walkman三昧でシーソー式や単なるボタンタイプに飽きていたので

このダイヤル式は新鮮で、単純に弄るのが楽しいだけに残念

 

f:id:iroirocolorful:20210912092325j:plain

実物の電源&ボリュームボタンはこんなに金色ピカピカではない()

※ 上にある当方所有機の画像参照

 

 

 

 

自分のは「当たり」個体だったか

と思いきや、ここに来て「当たり」が出てきてしまった・・・

 

御多分に洩れず、やはり箇所は電源&ボリュームボタン

上がるけど下がらない(上手く作動する場合もあるがコツがいる=正常ではない)

f:id:iroirocolorful:20210912093234j:plain

幸いタッチパネルは問題ない故、画面上で対応可ではあるが。。

 

GW明けに一度メーカー(代理店?)側に修理依頼(相談)をしたものの

「ちっとも戻って来ない(3,4か月!)」

「傷だらけになって帰ってきた」

「直ってない」といった先輩方の嘆きの Tweetを目にし考えあぐねていた

 

騙しだまし使えない事はないのでこのまま行こうとも思ったのだが、頻度&症状の深刻度が増してきたのと

「突然壊れる」

「一切作動しなくなる」ともあり、やっとこさ決心

購入してから間もなく一年という保証期間ギリギリのラインだ(まだ梱包してない)

 

f:id:iroirocolorful:20210912105520j:plain

車もそうだけど、あくまでも道具なのでね

広告には持ってこいの手法なんでしょうけど「擬人化(と言えるのか?)」はあまり好きではない

 

 

2001年宇宙の旅と同じスタンリー・キューブリック監督の

フルメタル・ジャケット

f:id:iroirocolorful:20210913075255j:plain

ほほえみデブが M14自動小銃をシャーリーンと名付け愛でていたのは良い

というか仕方ないというか

 

だが

iroirocolorful.hatenablog.com

某スニーカー転売サイトの掲示板で

靴を「今日の相棒」とか「コイツ」「君に決めた!」とか言っちゃってる馬&鹿さん共は気持ち悪すぎるわ・・

┐(´д`)┌

 

 

    ~  つづき  ~ ↓   

iroirocolorful.hatenablog.com

修理に出しました