いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

山下達郎 PERFORMANCE 2022 札幌公演 開催見送り → 福山公演を振り返る〔MCネタバレあり〕

 

 

嗚呼

まさか御本人様がねえ・・

 

                 いつ頃の写真なんだか↓

www.sponichi.co.jp

 

コチラは年齢まで明記↓

news.yahoo.co.jp

もっとも「あれ?歳いくつだったっけ?」となるから

最初から書いてくれた方が親切ではあるが、見出しにあると「お!」とはなる

 

正直

ニューアルバム発売に際して猛烈なプロモーション活動

ラジオ等々の媒体でインタビュー受けまくり

           

「ツアー前に感染しちゃうんじゃないか?」と心配でした

 

 

 

 

 

さて

時は遡り、約一ヶ月前の 2022年6月17日(金) 

 

                 ↓ 工事中の福山城

                  福山駅前で無料の検査をやっていた↑

 

時間もあったし、ノリでやってみようかな?とも思ったが

 

ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 

広島県福山市

 

駅から遠かった・・・

でもバスはちょっと面倒くさい

(後で聞いた話ではタクシー相乗りした方々も)

 

 

私は江戸っ子なんでキビキビ歩きます

iroirocolorful.hatenablog.com

             こんなシューズを履いていたし↑

 

今にして思えば

時期的に丁度、第六波と現在の第七波の合間

一番、コロナが和いでいた頃合(気温はかなり高め)

        ↓

「屋外ではマスクオフ」推奨に

 

早速、マスクせずにベラベラ話ながらチンタラ歩いているベテラン夫婦がいたりする

当然、その真後ろにいたくはない→即、追い抜く(私はマスク着用)

※ 「マスクしていても意味ない」説があるにせよ

 

流石にこの際は私も深呼吸(そばに人がいない&通過していない時に)

 

 

 

 

 

会場内は勿論マスク着用

オミクロン株BA.5だと、この程度の密でも感染する可能性が高いのだろうか?

 

福山のオーディエンス(一部は他府県からの遠征組=私も)は皆様、紳士淑女で

どこかの馬鹿サポーターみたいに声出し声援は一切なし

幾度か指笛ピーピーはあったかな?

それはご愛嬌って事で

 

終演後、側近ズと話した事

「いずれスタッフやメンバーが感染しちゃって中止、延期ってあるのでは」

「(指を口に入れて)ほっぺをポン!ってやるのは宜しくないよな〜」

   ↑

どの曲か分かると思いますが

 

こちらはセトリ&ネタバレ一切なし↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

若い人には只の風邪?(と言っても症状は人ぞれぞれ〜発熱、物を飲み込めないほどの喉痛等々)

にしたい向きがあるけど

達郎さんは69歳

 

「既往症は全くない健康体」と今回も発言なさっていたので、大丈夫だとは思いたい

でも、7月一杯はお休み

かなあ?