いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

天津飯 塩ダレ 餃子の王将 難波南海通り店 〔via NMB48劇場 公演終了後〕

 

 

 

大阪行ったら何食べる?

行きたいお店、食べたい物が沢山ありすぎて毎回困ります

 

 

大変申し訳ないのだが

大阪王将はスルー(大阪以外で食べた事はあるよ)

 

 

 

 

 

 

チケットが取れれば

なんばグランド花月(でも観劇した事アリ)

ではなく

 

お向かいの

NMB48 Theaterへ

 

NMBを最初に見聞きしたのはシンガポールにて ↓

www.scramble-egg.com

2011年12月4日でしたか〜

 

この年、帰国間際になって

「シンガでなんかライブないかな?」「AKBやるみたいよ」で行ってみた次第

(メンバーすらよく知らず〜公演後に握手会があると思ってた位w)

当時は全盛期?「AKB48 Official Cafe SINGAPORE」ってお店までありましたからね

 

汗だくで歌い踊る姿を見て感動(通しリハを含めると一日で3公演やったそうだ)

本人達の意向でお見送りの際のハイタッチがなんと握手に!

キラキラしてたさや姉、腕までスリスリしてくれたみるきー

 

 

今や当時のメンバーは誰一人もおらず

継承され続ける「なんば魂」?

相変わらず汗だくになって一生懸命やってます

 

で公演後に向かうのは

 

 

 

 

 

餃子の王将

難波南海通り店

 

その時々のホテルのロケーションにも因りますが大概コチラ

店員さんはほぼ外国の方ですが、ダルくやっている日本人よりも全然良いです

 

写真はないけどビールと餃子

焦げ具合も絶妙

 

焼そば(醤油)

         ↑

そもそもこれらの写真は自身の思い出&行動記録用なのだが

今回↓を見て

www.itmedia.co.jp

「餃子をメインとする餃子の王将大阪王将は2022年から回復」

「餃子に限らず、焼売、小籠包など点心はテイクアウト、デリバリーを含めてコロナ禍でも売れた」

との事

 

この際は珍しく一階の席だったからレジが見えた

確かにテイクアウト客が多かった

同じく、公演後に来店するヲタ客が何組か

 

 

 

 

 

さて

天津飯 塩だれ

 

昔は蟹(缶詰め)だったが、だいぶ前からカニカマに↓

 

これはデフォのたれ

多分 2019年同店

 

大きさ&タレの量が大分違う様なw