いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

台湾総統選挙 2024 投開票 直前 現地レポ【台湾総督府 蔡英文総統 サインあり】featuring 黄捷 高雄市議会議員

 

 

 

 

いよいよ台湾総統

台湾総督府       

路線バスに乗っていたら偶々見えたので慌てて撮影したもの

 

その 総督府内にある↓

蔡英文総統のサイン

 

 

 

 

 

 

帰国してから気が付いたのだが

昨年 2023年は都合2ヶ月強、1年の6分の1余りを台湾で過ごしていた私

イヤというほど()選挙戦の雰囲気を感じて参りました

 

 

バスのラッピング車両にも候補者が        台北市 西門町のバス停にて

つまりは資金力次第 なのかな?

 

 

 

※ TVより画像拝借しております 〜 著作権等問題御座いましたら削除致します

 

台湾はそもそも平時から政治討論番組が多い

現地21時過ぎとなるとやたらと見かける印象

 

              (当然)中国語ベラベラで主張中↓

          この方↓

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年1月13日

台湾では総統選挙と同時に、立法院(国会)の総選挙が行われます

 

ご当地の夏場の気温同様にヒートアップしているのがここ

民進党の強固な地盤である高雄市

 

 

             高雄85

一瞥、立候補者の看板と思いきやw ↑

 

iroirocolorful.hatenablog.com

 

特に話題になっているのが

 

        ↓ 黄捷・高雄市議会議員(現職)

苓雅市場/自強夜市 入口

 

 

 

 

 

 

via

三立新聞網 SETN.com | 一網能知天下事 一鍵開啟新視野

2023年の10月、中国籍女性との不倫(ハニートラップ)が発覚した男性立法委員が出馬辞退に

その代わりに立候補したのが黄捷 高雄市議(30)

最初は「アイドルが選挙応援をしているのかな?」と

 

そのルックス故か

叩かれる様な取り扱いも・・

 

滞在中、

二度目に行ったらポスターが貼られておりました(御本人来たのか!?)

苓雅水餃大王     ※ 後日、確実に記事化致します

   ↑

私のお気に入りの餃子屋さん(完全に顔を覚えられた模様)  

 

 

 

 

 

 

再び、総督府

果たして、この椅子に座するのは誰になるのか?