いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【イントロは AIR JORDAN 5 camo】 ウォークマン Sシリーズ  NW-S310/NW-S310K 〔え?(こんなに劣化した物を)出すの?〕

  

スニーカーのエントリーをするつもりだったのですが

f:id:iroirocolorful:20170805130549j:plain

       Supreme× NIKE AIR JORDAN 5  CAMO (当方所有)

 

またにします

 

さて、NW-S310シリーズですが

f:id:iroirocolorful:20170805131449j:plain

  ルックス&(推測される)使い勝手が退化している様に見受けられます・・・

 

というのも、この区切りのない平面のプニプニボタン

f:id:iroirocolorful:20170805134737j:plain

もう10年も前のモデルでしたか~

(当方所有の個体は現役で活躍中 ~ 写真面倒なんでオフィシャル画像流用でご勘弁)

 

2007年リリースのNW-S710Fシリーズのを焼き直しかよ!って感じ

Sシリーズと言えば、俗に言う「ミッキーボタン」

勿論、Aシリーズでも軒並み採用されてきました(つまりは一番使い勝手が良い、完成形という事でしょう)

故にこのぷにぷにタイプが出た時は単純に「新鮮」「面白い」だったのですが、

使っている内に「押し応え」がイマイチである事に不満を感じ始めるのです。。(幸い故障はしていない)

 

f:id:iroirocolorful:20170805135959j:plain

NW-S310Kのスピーカーはまんま前モデルの使いまわしか? (未確認)

何にせよ、アイコン数が激減してEシリーズと見紛う寂しいレベル

 

ディスプレイ小型化  2型 → 1.7型

対応フォーマット減  ATRAC ATRAC Advanced Lossless切捨て

高音質化機能削減   SONYご自慢のVPT DSEE ClearAudio+ 等

Bluetoothもマイナス  aptXなし

バッテリ駆動時間減   77 → 52時間

             ↑

これ一番やってはいけないやつだろ?

 

このマイナス要素をソニーのショップや店員さんのブログでどう褒め称えてくるのか楽しみですな~

「潔くシンプル化」とかw

 

あえて ↓ (関係ない)参考画像

f:id:iroirocolorful:20170805141433j:plain

NW-X1000シリーズのパンフレット(シンガポール専用 当時、これだけ情熱&力が入っていた) 

 

音の方はもはや聞く気にもなりません(手にすら取らないだろう)が

Sシリーズの特色である「元気のある」「WALKMANらしい」音すら期待出来ない様な気さえしますね。。。

 

ここまで来ると

「Aシリーズの引き立て役」「なんも知らん人向け」なのかと