いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔お茶にチーズ!?〕 HEY TEA 喜茶  シンガポールにて【入門編】

 

ここはシンガポールの中心

ION Orchard(アイオン・オーチャード ※「イオン」ではない)

 

スニーカーを覗きにJDスポーツへ行こうと思い、地下最下階へ

その前に、喉が渇いていたのでKOI Thé(コイティー ※タピオカで有名な台湾「50嵐」が新嘉坡や日本で展開しているブランド&チェーン店)でもと思いきやそこそこ行列・・

 

すると

f:id:iroirocolorful:20191226080748j:plain

何やら待ち人が多数

 

 

アイコンで一目瞭然(ヘタウマ系&可愛くはないが)

f:id:iroirocolorful:20191226080510j:plain

このアイコン、確かマリーナベイサンズでも見かけたなあ?

 

何にせよ、これは飲み物を提供しているお店に違いない!

しかも混雑しているのだから、きっと美味しいのだろう 

(恥ずかしながら、私、事前情報&前知識なし)

 

f:id:iroirocolorful:20191226094210j:plain

ん?チーズ味のソフトクリーム?

興味はあるが、今はそんな甘ったるい物など不要!

 

おお!これこれ!お茶があるではないか

f:id:iroirocolorful:20191226094352j:plain

カウンターに数種の茶葉をディスプレーしている位だから、お茶にこだわりがあるお店なのだろうと期待が高まります!

 

しかし、お茶屋なのにチーズ味のアイスも提供しているのだな~

面白い&不思議。。 

 

 

結構待たされてやっと出ていたのが ↓

f:id:iroirocolorful:20191227075258j:plain

PURE GOLDEN JADE  純金玉  S$3.9    

勿論、トッピングなし

 

色も奇麗で、とにかく美味しい

ノンシュガーを選べるのが有難い

 

シンガポール(てか東南アジア圏)では先にお茶に糖分が入っている物が多く

日本のポッカ製品でも甘いお茶がメインで、無糖を見つけるのが難しい程

スーパーにずらりペットボトルが並んでいても甘くないのは本当に数本しかない場合がデフォで、自動販売機となると全くラインナップされていない場合も多々ある

 

f:id:iroirocolorful:20191227080429j:plain

で、大満足して喉の渇きも癒え、

Hey Tea とは何ぞや?と調べてみると()

     

 

            ~ つづく ~