いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

新嘉坡 Orchard で新型コロナ感染は広がっているのか?〔鬼門?Rumor ?〕

 

中秋のフェスだっただろうか

おそらく2009年にガラケーで撮影したNGEE ANN CITY正面

f:id:iroirocolorful:20200218091202j:plain

オーチャード界隈にはよく出向くものの、ニーアンシティ(高島屋)の前(地上)を通過する事は殆どないので、こんな古い写真しか持ち合わせていなかった

 

 

  

日々、あまりに流れが早いのでこのニュースも見逃していたのだが

mothership.sg

「ニーアンシティのオフィスタワーで感染者」が ↑

 

場所がですね ~ これまたオーチャードのド真ん中

f:id:iroirocolorful:20200218115949p:plain

                       ココ ↑

※ この地図だと分かり難いと思うので、ご自身で新たに開いて見て頂く事を推奨

 

この義安城から斜め左上(北西)に位置するのが ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

1月末に国際会議が開かれ、その後感染者が判明したグランド・ハイアット・ホテル

勿論、徒歩圏内

どうしても疑ってしまうのは仕方のない事かも?

 

今まで、日本でもシンガでも感染例で語られているのは主に「濃厚接触(例:タクシーなど密室に近い環境下)」である

このオフィスタワーAの感染者の場合は不明(現時点では立ち寄り先の記載もない)

あくまでも憶測に過ぎないが、この方がグランドハイアットの会議に出たとは思えないし、感染してしまったドライバーの運転するタクシーにズバリ乗車したというのも確率的には相当低いであろう。。

だとしたら?である

 

 

 

※ これ以下↓はオカルティックなテイストにしておきます

  怒られない様に、肩の力を抜くためにも、敢えてね

 

それにしても、この写真が11年前とは!↓(タイムスタンプに間違いが無ければ) 

f:id:iroirocolorful:20200218102530j:plain

でも、今と景色はほぼ変わってないと思われ (2009年↑)

 

さて、

Wiki に因りますと NGEE ANN CITYが建設された場所は以前埋葬地だったとの事

働いている人が霊を見たとか定期的にその手の話題を耳にします

 

それはさておき↓

www.tnp.sg

昨年、こんな事故がありました

 

そしてつい最近 

www.channelnewsasia.com

こんな悲しい事故も

帰国直後だったのもあって物凄くショックでした

 

ラッキープラザも毎度立ち寄るので(これは2019年12月撮影)

f:id:iroirocolorful:20200218113930j:plain

 ※ 事故が起きたのはこの正面ではなく反対側

 

勿論、大都市で人口も多ければこういったアクシデントは残念ながら往々にして発生してしまうものではあります・・

今一度、地図をご覧頂くとお分かりになるかと思いますが、

GHS,LP,NACは斜め一直線上

 

ま、偶然です

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村