いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔新コロ 集団感染〕スポーツクラブはホットゾーン?【何故 君は行くのか】

 

そんなにしてまで

www.sut-tv.com

   ↑

「子供がスイミングに通っているので ジョーダンじゃない!」ですと?

 

まだワクチンが開発もされておらず、正確な致死率も出ていない感染症が流行っているのにジムに行く方が「JORDANじゃない」と思いますがね・・┐(´д`)┌

f:id:iroirocolorful:20191226122338j:plain

This is NOT AIR JORDANAIR DIOR ?

 

 

 

さて

静岡市にある当該スポーツクラブの「浴室を利用していたという事です」という言い回しから察するに

下船感染者(←敢えてこう呼ぶ)はトレーニングせず、風呂だけ入りに行ったんだろうなと

※ 2日利用した時間はそれぞれ35分、40分だった模様

 

スポクラを入浴施設として使う「お風呂会員」も存在します ↓ と書いたばかり

iroirocolorful.hatenablog.com

静岡には久しくお邪魔しておりませんが

何にせよ「スポーツクラブセイシン千代田」のスタッフさんは優秀!

疑問に思って保健所に確認の問い合わせをしたのですから

 

ジム系だけでなく、やはりホットヨガでも ↓

www.kanaloco.jp

床やドアノブ、ヨガマット等の直接的な接触へは消毒等(と言っても素人がサッと拭いてるだけ・・)が一応出来ますが

所謂「蒸し」「ミスト」系にはどう抗う?

(まだまだ未知のウイルスなのに、子供への感染率は低いとか言い切っちゃうのもどうなのよ?)

 

 

 

このホットヨガ施設もこれまたスポクラ同様、被害者なんですが

そろそろ経営側が「風評被害」というワードを使いそうな時節

「運動施設で感染する(した)」は「風評」ではなく厳然たる「事実」なんですけどね~残念ながら

 

f:id:iroirocolorful:20200302081154j:plain

そういえば「もののけ姫」にも疫病の描写がありましたな

 

WhiteTree様のエントリーを貼らせて頂きました(これがはてなの「言及」?)

whitetree.hatenadiary.jp

        ↑ ☆の数が凄いですね!

 

「アホ」って当たりが柔らかいですよ、優しいんです、関西は(余計な要らんトラブルを回避するため)

「バカ」ってやっぱキツイ、江戸っ子(下町でなく山の手ですけど)の私からしても

 

でもやっぱ、馬鹿ですよ

この状況下でも人が多い場所に出向くのは(お仕事&やむを得ずは別にして)

 

 

安倍首相は

換気が悪く、人が密集するような空間に集まることを避けるよう国民に求めた

(専門家による調査で、スポーツジムや屋形船などで小規模なクラスターが発生した)

 

政府の専門家会議は

10~30代の若者が感染を拡大させているとして、ライブハウスやクラブなど閉鎖された人が密集する場所を避けるよう求めた