いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【速報】シンガポールで日本人感染者〔新型コロナウイルス クラスター〕

 

日本のスポクラでのクラスターばかり気にしておりましたら

mothership.sg

あら?さらっと

「a 54 year-old male Japanese national who is a Singapore Work Pass holder」

ってありますけど? 

 

勿論(と言っては何ですが)この方は近々に中国と例の Daegu and Cheongdoへの渡航歴はナシ

 


これって、シンガポールでの初の日本人感染者ですよね?(マレーシア、韓国では既に出ていた筈)

私もとてもじゃないけど全てのニュースをチェック出来ている訳ではないので

f:id:iroirocolorful:20121202121934j:plain

電車の扉だけじゃなく、もっと色々注意しましょう! ※当方シンガにて撮影

 

あ、出ました ↓ やっぱりそうでしたね

www.tokyo-np.co.jp

「初感染」って表現はどうなの?って思ってしまいますが。。

ま、事実は事実ですわな

 

今回のクラスターはWizlearn Technologies Pte Ltdという会社の模様

私が、当初から懸念していたエリアですね ↓ 地図参照

(といっても、もはや地区は関係ない段階に入っていると思われ)

f:id:iroirocolorful:20200301232740p:plain

                 ↓まずはこの辺り(教会)から↑

iroirocolorful.hatenablog.com

レッドヒルから西へ

クイーンズタウンという地区になります(更に西へも)

 

因みに

シンガでは、ジムでの感染報告は今のところ無し(私の記憶では)

以前にも記しましたが ↑ 教会が一番多い

 

 

こちらの勇者のお店のあるフードセンターでは感染なし↓ ※地図上含まれてますが

iroirocolorful.hatenablog.com

 

しかしまあ、 

シンガポールの感染者もいつの間にか Case 106 に・・

 

※ 詳細分かり次第追記予定

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村