いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔スポクラにて新型コロナ感染〕アンモラルな爺が 良識あるジム利用者に伝染した可能性【港北区 大倉山】

 

最近はライブハウスもご無沙汰だし、危険と言われているパチンコ屋なんて縁がないし

経験上、私はスポクラでのお話しか出来ませんが

 

此奴(こやつ)の後報はまだかいな!

www.kanaloco.jp

って今日書いたら、夜になって出ましたね

 

そもそも、この「エジプト帰り→ 横浜エリアGGI」は ↑

風呂だけでなくバイク(自転車型トレーニングマシン)ウエイトマシーン、サウナ&勿論更衣室(トイレは記載がないが?)を5日に渡り使用

それぞれ2時間以上の滞在・・・

更に、大問題なのは発熱していたにも関わらず、友人2人と市内のスナックで飲食&カラオケ・・

 

ここでも老齢の男性(白人)がトレーニング中 ↓  ※ 偶々写ってた

f:id:iroirocolorful:20111201111143j:plain

※ 参考画像 自転車型トレーニングマシン(BIKE) 

海外の某ホテルのジムにて撮影(当該施設での感染は確認されておりません)

 

当該の(いや、被害にあったとも言える)スポーツジムは

セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)港北区の「トレッサ横浜」内

 

1日最大500~600人が利用
3日から休業、男性と同じ時間帯の利用客を調べ中

港北区福祉保健センターとの連名で、濃厚接触者に対して手紙を発送予定 

                             ↑

         対応は素晴らしい   だが、事情はあれど、スピードに欠ける

 

 

 

最も、殆どの利用者はニュース位はチェックしているだろうし

何も見ず知らずでジムに行ったとしても、施設は閉鎖&入り口に張り紙があったであろう

その「お手紙」とやらが届く前に御自身で行動を自粛すると思いたい

一般的な常識、モラルがあるならば

しかし、それぞれの価値観、衛生観念、行動範囲。。

 

何にせよ「濃厚接触は1406人」である

       ↓

出ちゃいました・・↓

topics.smt.docomo.ne.jp

利用者1406人を濃厚接触者とみなし

このうち熱などの症状が出た5人にPCR検査を実施

11日までに4人が陰性、この70代男性1人が陽性 

                ↑

この御方(感染させられてしまった人)は2月29日以降、常にマスクを着用

その後ジムは利用していない(その他のお出かけは不明だが)

 

言葉が非常に難しいのだが

1406人の内、おひとりだけというのが何とも。。

(もっとも今後発覚する可能性があるのがこの新型コロナウイルスの怖いところであるのだが)

 

この「ハワイ帰り→名古屋BBA」は↓

お土産と共に、主にジム仲間(友達、顔見知り)に感染させたと見られる

iroirocolorful.hatenablog.com

しかし、

横浜GGIと被害者は報道内容からして赤の他人っぽいニュアンスが感じられるのであるが?

どう思われますか?

 

感染が判明した男性が利用したのは、2月25、26、27日

その内の2日間、感染者(エジプト帰り)と利用時間が重なっていた

被害男性はジムでプールと入浴( ← トレーニング機器は使用していないって事ね)

市の担当者は「施設内で感染した可能性は考えられる」(←という言い方)

 

どこかの医者だか教授だかが

「風呂やサウナでは感染しない」とおっしゃっていた

「但し、その出入口のドアノブを触ったりしたらアカン」と