いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔防弾ガラス〕日本マクドナルド 全国約2900店舗で店内客席利用中止【4月29日午前5時より終日】

 

 

まさに今、この時間からです !

 

以前、

と言っても10日ほど前にエントリーしたばかりでしたが ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

シンガポールとハワイのマクドナルドの対応 ↑ ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

  ↓

日本でも、やっと ↓

www.excite.co.jp

都会だろうが、田舎だろうがリスクは同じですよ!

無症状の感染者が一人でもそこにいたならば

 

 

 

 

やはり接客業はリスクが・・・と思いきや、家族からかよ!

response.jp

逆に客危うし!!

てか、同居家族は何処で感染したのかは記載がないので怖い&不安・・

 

そんなに簡単に感染してしまうものなのか?

いくら何でも外出は控えて、出たとしてもマスク&帰ってきたら手洗いうがい消毒位は励行していたでしょうに。。

 

もうピークは過ぎたとか、月曜日の感染者数が少ないからと安堵しているバカが多すぎて呆れる

どうしたらそういう考えに至るのか?(いや、奴らは考えていないのだろう)

 

 

 

 

 で、元いマクドナルドの話

 

マックの話題をエントリーする度に(ほぼ)

「日本のマクドナルドには行かない!何故なら」と記しております私、

昨年末に帰国して以来も、勿論、行っていないので最後に利用したのは 2019年の夏だったと思います(アイスコーヒーかソフトでも買ったかな?)

 

ですので昨今の状況は全く分からないのですが、

スーパーやコンビニみたいな透明の間仕切りや防御シートの設置くらいはされているのでしょうかね?(従業員の方々のために、最低でもそうあって欲しい)

 

逆に、幸いしたアメリカの治安の悪い地区の McDonald's ↓ Bulletproof 

f:id:iroirocolorful:20200428134308j:plain

※ 参考画像(画像拝借しております)  これはデトロイト

 

私もテネシー州のメンフィスに行った際に初めて目にしました ↑

そんなに治安悪いのかよ!とビックリしましたが(夜も出歩いてましたがノントラブル)

もっとも、店員さん達も私を見て驚いておりました(田舎なので生でアジア人を見るのは中々なかった模様 ~ 当時は)

 

まさか、新型コロナウイルスにも役立つとはね

※ 確実に防げるかは不明