いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔スポクラ営業再開!?〕まだ喉元過ぎてもいないのに熱さを忘れる【注意!集近閉(シュウキンペイ)】

 

エイプリルフールのジョークだと思ったら

本気(マジ)なんですね・・・

 

幾つかの大手スポーツクラブは本日(2020年4月1日)から営業再開だったり、レッスンを再開

まるで足並みを揃えたが如く

            ↑

まさに感染者が急増している ↓ よりによってこの折に?

times.abema.tv

 

f:id:iroirocolorful:20200401223910p:plain

※ 画像拝借しております(著作権等問題が御座いましたら即削除致します)

 

貴方はもう忘れたかしら? ↓ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

iroirocolorful.hatenablog.com

 初期のハワイ帰国夫婦 → 名古屋スポクラクラスター

この感染の流れで数名亡くなってますよね(公表してないけど)

 

 

 

拡散希望  ※画像拝借しております 

f:id:iroirocolorful:20200401212139p:plain

素晴らしいセンス! 尊い訴え!

 

とあるスポクラの声明文に因りますと(抜粋)

          ↓

「換気の悪い密閉空間」 「人が密集する場所」「近距離での会話や発声」

この3つの条件が同時に重ならない様に注意を払い、各施設やサービスの営業再開に向けて対策を進める

    ↑

これって体の良い大義名分に過ぎないですよね~

3つ全てが同時に重ならないにせよ、夫々は生じやすい(往々にして生じてしまう)環境なのですから、そもそもが

 

社員にせよ、時給で働くインストラクターやバイトが常に責任感を抱いて、ピリピリ一人一人の客の一挙一動に注意を払うなんて事は絶対出来ません(再開後、一週間位なら何とか持つかもw) 

大概、お気に入りの姉ちゃん客と長話していたり、爺婆に捕まって自慢話に付き合ったりしています(あくまでも私の目撃&経験談

 

 

私は経験上、スポクラ、ジム自体が「集近閉」だと思っております

階段、スタジオ等の出入り口ですら人と接触してしまうケースもあります(その狭さ故)

 

何よりも実際、日本のスポーツクラブで新型コロナウイルスの集団感染が発生した

これは厳然たる事実である