いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【Monolith】 灯の消えたマリーナベイサンズ 【黒い三連星】 ※ 建設中のMBS写真アリ

 

 

先日、MBSの屋上(上に乗っかってる船の部分)のバーでクラスター発生

 

  この赤いパラソルの所 ↓ the Ce La Vi rooftop bar というナイトクラブ

f:id:iroirocolorful:20200409090827j:plain

※ 当エントリー内にあるマリーナベイサンズの写真は全て当方撮影

 

そして終に閉鎖・・ ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

その結果 ↓

 

 

 (失礼ながら&好ましくない表現だが)巨大な墓標の様・・ ↓

mothership.sg

まさかこんなMBSを目撃する日が来ようとは

もっとも、ローカルの方々もそう感じていらっしゃると思いますが

 

私個人としてはこの時以来 ↓

f:id:iroirocolorful:20200409092555j:plain

まだ建設中のMBS 2009年9月 ガラケーにて撮影

まだ、上にプール部分が乗っていない段階

        ↑

これを見て泊まってみたいと思った訳です

 

 

 

贅沢な物言いですが、正直見飽きてしまった感があって。。。

f:id:iroirocolorful:20200409093230j:plain

態々、見に行かない所か(対岸のこの場所がまた暑いのだ。。)

空港の行き帰りでマリーナエリアを通過しないと全く目にしない年すらあります

 

おっと失礼!

f:id:iroirocolorful:20200409094050j:plain

長期滞在ともなりますと只の部屋ですし(コスパの悪い)
中にいると外観の撮影をしなくなりますw

 

SPECTRA  光と水のシンフォニー ← 個人的には(内容が)イマイチ

f:id:iroirocolorful:20200409094513j:plain

これもガラケー時代に撮影したっきり だったかな?

 

オープン(開業)直後から長きに渡り定宿だったMBSなのですが

年々(マナーの悪い)中国人専用宿場と化し、私は退散致しました

 

同線上に問題があり

プールを利用した人が、水着の上に羽織ったガウン姿のまま(水が滴っている場合もある)エレベーターに乗り一階ロビーを歩いているのは最悪です・・

 

 

 

後に

「構造上の欠陥がある」

「韓国企業が建設 ← その後倒産」

「納期を急ぐあまりの突貫工事」

「いつか倒壊する → それをネタに賭けをしている」

等々、良からぬ噂話も見聞きする様にもなり・・

 

本当に大丈夫なの?・・・↓  

f:id:iroirocolorful:20200409100641j:plain

このつなぎ目からも水が漏れているのを目撃!      ↑  開業翌年に

 

当方が遭遇したMBSでの主な恐怖体験は

「エレベーターが凄く揺れる(メーカーの表記なし)」

「ジムの天井から水漏れ(上にインフィニティプール)」

「火災報知器が定期的に鳴る(フォローの案内が無いのが一番怖い)」

「貴重品金庫が開かなくなった(これが一番怖かったw)」

「バゲージのロスト(最終的に見つかったけどさ~)」

 

 

勿論、自殺者も(私が知る限りは二件)

 

おっと、思いも寄らず変な方向へ話が進んでしまった。。

パックツアーとかで一泊する分には良いのではないでしょうか?

長居するとどうしても色々とダークサイドが見えてきてしまいますからね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村