いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでオオトカゲが自転車に轢かれる 〜トカゲ実物&現場画像あり〔Gardens by the Bay Singapore〕

 

 

 

 

 

自転車KSヤローは速度を落として野生動物に注意する様に!

 

 

OMG!

mothership.sg

「自転車は速度を落とさずオオトカゲを轢いた(首の辺りを踏んだ様に見える)」

「トカゲは道の反対側の茂みに逃げたが、負傷したかどうかは不明」

との事

 

 

言っちゃ悪いが(訴えられる?w)

この犯人(と言っても良いだろう〜事後、止まりもしないし)見た感じちょっと小DB

その見た目に比例して、何より反応が悪すぎ・・対してスピードも出ていないのに

 

 

思い出されるのが↓

iroirocolorful.hatenablog.com

※ あくまでも個人差 〜 国籍、人種、性別、体型は関係ありません

 

 

 

 

 

 

 

折角の機会なので現地を御紹介しておきましょう

 

Gardens by the Bay 国立公園

      邪魔だから編集してカットするところだったが、まさにこういった人々↑

 

 

実は

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの奥深くまで入ったのは今回が初めて

          

10年以上?前よりMBSのラナイから眺めていたのにも関わらず

iroirocolorful.hatenablog.com

まだまだフラワー・ドームもスーパーツリー展望台も建設中でした

(2012年に開業)

 

 

さて、

園内はとても広い

 

 

 

 

 

 

 

「101ヘクタールほどの広さ」

との事

 

※ 100ヘクタールは東京ドーム21個分 だそうだ

 

 

 

 

 

 

この日は激暑ではなかった(から、やっとこさ行って見る気になった)

 

 

マリーナベイ・サンズから見下ろしている分には良いが

 

 

言わば中間地点にあるオアシスに飛び込みますw 

            ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

リフレッシュして再び出口を目指します

 

これだけ広いと夜間なら遭難しそうだ

 

 

この辺りを過ぎたエリアだった

 

ヘッ!?

 

 

一瞬ワニかと

 

 

 

道を渡る時は気をつけてね

 

 

違うガーデンですが

iroirocolorful.hatenablog.com

まあ、シンガポールは元々ジャングルだったから当然