いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

真っ白な高級外車が店に突っ込み炎上 5人死亡 女性1人大火傷 Tanjong Pagar〔Singapore〕

 

 

昨日の

iroirocolorful.hatenablog.com

続きになります

 

「日本の朝は早い」と言えますよね

シンガポールはどちらかと言えば遅い方で

朝食を求めて町へ繰り出しても開いているお店が中々見つからない様な感じ

 

但し、万国共通でお年寄りの朝は当然早い(事故発生は AM5:30)

現場であるタンジョンパガーってのは昔からある団地(公営住宅)が多い=お年寄りが沢山暮らしている

ので

今回の事故に巻き込まれた人がいなかったのだけは(以下省略~こういうのってどう書けばいいの?「不幸中の幸い」ってのも何かちょっと躊躇するんだが)

 

と思っていたら

mothership.sg

やはりその点についても記事になっていた ↑

 

 

 

 

         この ↓ 一番奥のえんじ色の屋根の建物に車が突っ込み炎上した ※当方撮影

f:id:iroirocolorful:20210216103345j:plain

F1モナコGPの Beau Rivage (ボーリバージュ~たしか)の坂をイメージさせる

こっちの方がもっと緩やかだけど

 

写真の事故現場の奥(丘の上)に古い団地郡があるのですが

この道(Tg Pagar Rd)沿いには新しいホテルが数軒(当方も利用したが、ちっとも記事化出来ないままでおる)や最新駅ビル&オフィスビル

その層を狙って洒落たレストランや日本のラーメン屋「けいすけ」なんかもあります

100AMというSCには金色不如帰やモンスターカレー(トリドールが経営している~シンガポールで 12 店舗展開中の日本式カレー店)も

         ↑    

そういったお高めのお店でお年寄りを見かける事はまずないですね。。

 

因みに、この坂を下って行くと ↓

f:id:iroirocolorful:20210216110419j:plain

Buddha Tooth Relic Temple

があり(っても開くのは AM9:00~)

 

お寺を抜けたら ↓  もう Chinatown Complex  牛車水

iroirocolorful.hatenablog.com

安いご飯&お茶で一日過ごせます(入り口に固定の盤があって将棋指してる)

 

 

 

 

勿論 Tg Pagar Rdを路線バスが走っておりますから

歩いて坂を上り下りしなくてもOK

 

上に貼った写真のシンガポール仏牙寺龍華院から事故現場方面を見たところ

f:id:iroirocolorful:20210217113509j:plain

この赤いオアシアと右隣のカールトンシテイにも宿泊した事あり ↑

 

制限速度は50キロ

事故車は220キロ出していた・・・と思われると ↑にリンクしてある mothership.sgに書かれておりますね